※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちやん★
ココロ・悩み

妊娠中で夜眠れなくなり、ストレスを感じています。同じ経験の方や対処法が知りたいです。

現在14w2dの初産婦です(´・_・`)

12wくらいから夜眠れなくなってしまいました(;_;)

もともといつどこでもすぐ眠れるタイプだったのですが、布団に入っても1〜2時間眠らないのが当たり前になり...

10時頃には寝ていたのが2.3時になっても眠れないんです(;_;)

朝ねぼすけしてる訳でもお昼寝をしている訳でもなく、とても眠くて眠くて仕方がないのに夜眠れない...そんな症状?があった方はいらっしゃいますか(;_;)?

また、もしいた方はどうしていましたか(;_;)?

寝ることが大好きなのに眠れないことがとてもストレスです(´・_・`)🌧

コメント

ちゃ

こんばんは~!
わたしもつわりが始まった頃からずっと明け方まで眠れません(๑•﹏•)
寝れないの辛いですよね。

ちゅらたまき

14w1dの初マタです!
私も現在不眠に悩んでいます。。
妊娠超初期から最近までは眠すぎて辛かったのが、ここ数日前からは布団に入ってから数時間で深夜にパチっと目が覚めて再び寝られなくなったりしています(T-T)
あとは寝られたとしても何かに追われたり怖い夢ばかりを見て、目覚めた時には疲れてるという…

妊娠中期〜後期になると不眠になりやすいと聞きますが、この時期から悩まされると思うと先が思いやられます(つД`)ノ

クワンソウという植物が体の体温を下げ眠りにつきやすい作用があるというので、トライアルで一昨日から飲み始めてます!!

Lala

原因なく寝れないとかよくあるらしいので、逆に気分転換で楽にして方がいいと思います。好き事したり、これからの事考えたり。無理せず。

じじわさび

大丈夫、大丈夫〜^_^
無理に寝ようとしなくていいんですよー。
目を閉じるだけでも、睡眠した時と同じ位の効果があるんだそうです。

リラックス、リラックス〜

どの

私も寝るの大好き人間です🙌
つわりなどの症状はないですか?私はつわりの時は、なんか気持ち悪い、頭痛がする、お腹に違和感がある…諸々で、そっちが気になって眠れなかった日が続いたことがあります。
安定期に入って体調が落ち着いたからか、ぐっすり眠れるようになりました✨

寝れないのつらいですよね。私もそうです。寝付きが悪く、寝てもすぐに起きてしまう。なので昼間眠くて(>_<)
助産師さんに相談したら「眠れなくても、起きたりせず、とにかく暗くして布団の中で横になってること。何かしちゃうと余計眠れなくなってしまうから」と言われました。
最近は夜中に起きる回数も減ってきましたよ。