※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR
その他の疑問

昨日から36週にはいりまして、もうすぐ臨月です〜♪皆さんは、臨月近くに…

こんにちは!昨日から36週にはいりまして、もうすぐ臨月です〜♪

皆さんは、臨月近くになって、もしくは臨月になってから、どのくらい遠くまで外出されましたか?

あまり遠くに行って、その外出先で何かあっても困るし、生産期に入ればいつ産まれても良い状態だし…と思うとなかなかどこまで行ってもいいのやら(。-_-。)

本を読んだ感じだと、「片道1時間以上かかるようなところに1人で行くのは避けましょう。何かあった時のために、旦那様や誰かと一緒に行くことが望ましい。」とのことです。

つい先日、私の友人から連絡がありまして、「そろそろ会おうよ〜!」とお誘いがありました。
私は埼玉、友人は神奈川に住んでいますので、中間地点にしたとしても1時間半以上はみています。

私は会いたくないわけではないですが、友人曰く「自分の事情が落ち着いたから、会おうよ」ということで、、私的にはそろそろ遠出は避けたい時期で…💦

気分も悪くなりやすいし、お腹もはりやすい、腰も痛いし…という感じです…>_<…

近くに来てよともなかなか言いづらく…😣💦

皆さんの経験のもと、会おうかやめようか、場所をどうしようかなど検討しようと思いますo(^▽^)o

コメント

RK mama

いつ陣痛がくるかわからないですか
らね(´・ω・`)病院から遠いような
ら、控えた方がいいかもですね(..)

ジャンジャン🐻

ひとりで1時間半はつらいですね^_^;

わたしは車で1時間とかなら移動はしてましたが、なるべく病院から離れた場所に行くときは旦那も一緒でした^o^

友達にも、お腹がはりやすくて長い時間は歩けないから、近場なら会えるけど...とさりげなく来てアピールをして、向こうから断るようならまた次回ってことにしとけばいいと思いますよ^o^

無理はなさらず、適度にが1番です^o^

自分のからだは自分しかわからないので^_^;

出産頑張ってください(*☻-☻*)

この間、友達みんなで集まったのですが…
妊娠初期の子が2人いたので、その子の家から30分くらいの距離のお店で集まりました♪

私の家からは車で1時間以上…

言うだけ言ってみてはどうですか??

かーちゃん

うちの近場で良ければ会えるよと言ってみてはいかがでしょうか?
正直にお腹張るし、腰痛いしちょっともう1人で遠出は無理かもと。
私は確か臨月に家族で車で片道1時間弱の場所に出掛けたら母に怒られました(笑)
予定日超過だったので生まれる気配は全然なかったのですが(笑)

こんちゃん

36週ならもう臨月ですね!
やっぱり何があるかわからないので遠出は控えた方が良いと思います!
私は臨月入ってからはほとんど家の中でゴロゴロしてました(›´ω`‹ )
なのに37wで陣痛がきて出産したので(笑)
もし会うなら近場の方が良いと思いますよ( ¨̮ )

HKR

お返事ありがとうございます(*^_^*)
そうですよね、病院からは離れてしまうので…💦
控えた方がいいですよね(>_<)

HKR

そうなんです、一時間半は厳しいです(~_~;)
やはりそうですか!旦那様も一緒なら、まだ安心できますもんね〜☆

さりげなくアピールですね!
そう言ったつもりなんですが、やはりその子の周りにほとんど妊婦がいないみたいで、わからないみたいです>_<💦

自分にしかわからないですもんね^ ^
無理はしないようにします!✨✨

HKR

そうですよね、言わないとわからないですもんね>_<💦妊婦さんも多分周りにいないと思うので…💦
さりげなく言ってみます!

HKR

そうですよね、お腹はることとかはきちんと伝えるべきですね!
確かに、予定日から言えばまだですが、あくまで予定日ですし、本当いつ産まれるかわからないですもんね!
お母様も心配なされたんでしょうねo(^▽^)o
ありがとうございます☆

HKR

はい、もうすぐ臨月に入ります☺️
やはり、そうですよね(>_<)遠 遠出していて何かあっても困りますよね(゚o゚;;
本当ですか!37週だと、臨月に入ったばっかりですねぇ✨
そのようなお話を聞くと、本当いつ産まれてもおかしくないんだなぁと思うます♪♪
ありがとうございます☆