※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

19時半に保育園からコロナ陽性の連絡あり。濃厚接触者に連絡あるか夜でもあるか知りたい。

濃厚接触者の経験がある方にお聞きします!
今日19時半頃に保育園からの一斉メールで、園児でコロナ陽性が出たと連絡がありました。
現在保健所による状況調査が行われているとの事で、調査の結果は23日以降になるとの事でした。
明日は休園せず保育を行うとの事でしたが、濃厚接触者にはこれから連絡が来るということだと思うのですが、濃厚接触者の連絡が来たことがある方夜でも連絡きましたか?

コメント

るか

夜に連絡来ることは無いですよー!
保育園の営業時間内に連絡があるはずです😉

deleted user

夜は来ません。
大体翌日にきてましたよ!

ハッピーターン

長男の通ってる幼稚園は陽性者が出たら夜でも濃厚接触者には連絡来てました。

はじめてのママリ🔰

えぇ?!
濃厚接触者がいるかどうかもわからない、結果待ちの状態で園あけていいんですかね、、
保育士していますが、そのような状態だと普通休園になるのですが、、

ということは、ほぼ濃厚接触者いない、ということではないでしょうか。

シンママ

ありがとうございます!
そうなんですね💦
今のところまだ何も連絡はありませんが、保育園は普通にやっています💦
メールには濃厚接触者に当たるかは調査の結果によるって書かれてました💦

deleted user

夜でもきました!
2回濃厚接触者になって1回目は21時、2回目は18時くらいに電話もらいました。
濃厚接触者だと翌日から登園できず保護者は仕事休まないといけないので分かり次第すぐって感じです。