※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

2年以内に出産された方へ 新しい産院を探しています。 分娩費用や検診での手差し、待ち時間、雰囲気について教えてください。

2年以内に西原町のハートライフ病院、浦添市のバークレーレディースクリニック、中城村のうえむら病院で出産された方に質問です。

妊娠検査薬で陽性が出て、来週辺りに初診を受けようとしています。
第二子になるのですが、上の子を出産した産院が今月で閉院するとのことで、急遽新しい産院を探すことになりました。
以下のことについてお聞かせください。
・分娩費用
・検診で手差しがあったか
・病院での待ち時間
・病院の雰囲気(先生、看護師さん)

よろしくお願いします。

コメント

☆☆☆

昨年の5月に出産しました。
・今回は41万ぐらいで、3千円ほどうきました。
・無料券に含まれていない検査やエコーがある時は手出しがありました。
・予約していても毎回1時間ほどはかかりました。
・雰囲気はとても良いと思います。先生方もスタッフの方々も皆さん優しいです。ご飯も美味しいですし、母子別室なので産後ゆっくり休めて私はとても助かりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    差し支えなければどちらの産院でしょうか?

• 2月22日
  • ☆☆☆

☆☆☆

すみません💦大事なところが抜けていました😓
    うえむら病院です。

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    うえむら病院だったのですね。よく聞くので有名なところだと安心感があります😊
    細かい質問に丁寧にお答えいただきありがとうございます。

• 2月22日
えり🔰

2021年11月にうえむら病院で出産しました。
●休日の出産+会陰裂傷+胎盤癒着+飲み薬+点滴+シャワー付個室で47万かかってしまいました。
特にトラブルがなければ、多分、42万内で出産できるのではないでしょうか。
●検診では無料の時もありましたが、大体500円〜3,000円のお会計がありました。
●待ち時間は、受付時間によると思います。
私はあまり待ちたく無かったので、必ず8:45には受付して、10:30頃には帰れました。
●病院はとても綺麗で落ち着いた雰囲気です。
●看護師さんは皆さん忙しそうでしたが、迷ってるとすぐに気づいて声をかけてくれるし、とても優しくて丁寧に対応してくれます。
●先生は数名いますが、私は初診でたまたま見て頂いた副院長先生にずっと担当して頂きました。
『聞きたいことある?』とは言ってくれないので、質問はこちらからしないといけませんが、丁寧に答えてくれます。
エコーの時は、毎回丁寧に見てくれるし、お顔や手足の状態も説明してくれます。
予約時に指名できるので、好きな先生を指名できます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

うえむら病院、私の周りでもよく聞くので気になっていました。
    上の子の時も先生は丁寧ですが、無口な方だったので私には良いかもしれません。
    費用から雰囲気まで丁寧に教えていただきありがとうございます。

• 2月22日
モテちゃん🔰

2021年1月にハートライフ病院で出産しました。
・妊娠糖尿病があり、保険適用になったので、36万いかないくらいで、5万円ほど戻りがありました。
・健診は、いつも手出しはなくて、特別な検査(妊娠糖尿病の追加検査や感染症の検査)の時に少し手出しがあったぐらいです。
・予約してから行きますが、平均30分くらいは待ったと思います。早いときは行ってすぐ呼ばれたり、1時間くらい待つこともありました。
眺めがよくて、Wi-Fiもあるので、苦ではありませんでした。
・先生も看護師、助産師もみんないい方でした。妊娠糖尿病になってしまったのですが、向かいのハートライフクリニックで連携して見てくれるので、ありがたかったです。そこの先生が、またいい人でした🥺
難産だったので、途中でLDR内のお風呂に入れたのもよかったです😢

会計の時、全体の受付の前で待つので、コロナが心配でしたが、それ以外は言うことなしでした👏

• ママリ🔰

ママリ🔰

HPで見る限り、施設が新しく思えたので、保険適用とはいえ良心的な金額で驚きました!
    私も出産直後、子宮の戻りが遅く出血が多かったので総合病院や連携しているクリニックがあるのは安心できます😌
    細かい内容までご回答いただきありがとうございました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今年の1月に出産しました👶
・分娩費用
→普通分娩+時間外で
 +3,000円。
 会陰切開等無し。
※全個室(+無お風呂トイレ付)
時間外なので、+になったと言われました😂
・手差し
→検査(おりもの検査等)は手差しがありました(4、5回くらい)🙃千円以内だったと思います。
・待ち時間
→30分以内
受付から会計まで1時間ちょいで終わると思います。祝日前は1時間待ったことがあります🙃(祝日の曜日の検診の方が前日に診察に来るためと言ってました😂)
・雰囲気
→曜日毎に先生が変わるので自分にあった先生を選ぶと良いと思います☺️自分は3回変えましたが、変えた甲斐がありました🙃淡白な先生から厳しい先生、4D必ずしてくれる先生等がいるので😂😂
看護師(助産師)さんは皆フレンドリーで、4Dエコーは長めに、見やすい角度を頑張って探してくれます。笑
診察時に次の予約がとれます。
30分毎の予約で、30分内に2から3人の予約でした。

母子同室ではありますが、
預けやすくて、風呂時、朝まで、次の授乳まで←で選んで預けます。
ご飯も美味しかったです🙆‍♀️
入院時は、先生、助産師が時間毎に来てくれて相談しやすいです。
部屋も綺麗でした🙆‍♀️
アメニティも良かったです♪
初めての出産の方はたんぱくだなあと思う方もいると思いますが、2人目、育児に慣れてる方はちょうど良いと思います🙃

近くのうえむら病院に行きたかったのですが、待ち時間がやばいと聞いたので諦めて、ハートライフにしましたが産婦人科にしては全然待たないと思います。笑
4Dも何回でも、無料でした。
コロナ禍の為、検診時、出産時は立ち会い出来なかったです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ハートライフでご出産されたんですね!
    私もはじめてのママリさんや他の回答者さんの意見や前回の出産後のこと等色々踏まえて、ハートライフに決めました!
    初診も平日だったためか待たずに診察してもらえました😊
    写真まで丁寧にありがとうございます。

• 3月10日