※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘がおしゃぶりを気に入らず困っています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている方、どんなおしゃぶりを使っているか教えてください。

生後2ヶ月の娘なのですが

最近指しゃぶりというか手を食べていて

おしゃぶりを買おうと思い2つ買ったのですがどちらも気に入らないみたいで困っています。

哺乳瓶も乳首が気に入らないのかピジョンの母乳実感しか受け付けません😫

どなたか母乳実感の哺乳瓶使っている方何のおしゃぶり使われてますか?

みなさんは何のおしゃぶりを使われてるのでしょうか?😫

是非教えてください😫

ちなみに買ったのは
ピジョンどなたかコンビのおしゃぶりです😫

コメント

ことり

手を食べるのは悪いことではないみたいですよー*\(^o^)/*自分の手を認識している証拠で、赤ちゃんのはじめてのおもちゃが手なんだって支援センターの保健師さんに言われました(*´З`)うちの子も食べてますけど見守ってます!手、くっさいですけど…笑

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!!
    ただ手の中埃だらけで汚いのに大丈夫かな?と心配になります😱
    気付いたら拭いてるんですけどそこまで神経質にならなくていいのかな?🙄
    みなさんどうしてるんでしょう😫

• 11月2日
  • ことり

ことり

うちの子は
    1.ねむいー
    2.はらへったー
    3.ひまー
    な時に指しゃぶるので、しゃぶってたら他の遊びしたりもしますよ(^^)上の三つじゃないときは見守ってます!
    そして、埃だらけわかりますよー(T_T)気がついたときにはわたしも清浄綿でふきふきしてます(^^;;笑

• 11月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

やっぱりそうですよね😅
    舌を出したりしてあそんだり、唇鳴らしたりしてあそんだりもします(^^)
    手の埃すごく気になります😫

• 11月2日
りぃ

うちは、敢えておしゃぶり買いましたが、あまり好まなかったようなので、あげるのを辞めました!
そして、指とか好きなようにしゃぶったりしてるのを見守るだけにしました。

なので、おしゃぶり癖もなく、指の時期もそんな長いことずっとしゃぶったりもせずに終わりました。

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!!
    もしかしたらうちの子もおしゃぶりがもしかしたら好きじゃないという可能性がありますね😳
    でも寝るときおっぱいくわえないと寝ないのでおしゃぶりがあるととても楽なのになぁと思ってしまいます😭

• 11月2日
zoo☆

手をおしゃぶりがわりにしているのが困っているのですか??
手や指を舐めたりするのは脳の発達に良いと学びましたが、どうしても気になるようでしたら母乳実感の乳首のみを持たせて遊ばせるなど…ですかね。

それか、手を洗って清潔にしておくか🌠ですね💨

• ゆっきー

ゆっきー

すみません説明不足でした😫
    寝るときにおっぱいをくわえないと寝なくなってしまったのでおしゃぶりがあれば楽なのになぁと思って探してるんです😫
    なかなか寝なくてひどい時は母乳実感の乳首だけティッシュを詰めてくわえさせてます😭
    空気を飲み込んでいないか心配になるので相性のいいおしゃぶりを早く探してあげたくて質問させていただきました😫

• 11月2日
愛ma'm

うちの子もピジョンダメでしたがこれならチュッチュッ吸ってくれました。お値段もお安いですよ٩( ᐛ )

• ゆっきー

ゆっきー

コンビのこれも買ってみたんです😂
    ピジョンよりかはちょっと吸ってくれたんですけどサイズがまだ大きかったのか微妙に吸ってくれません😭
    これの後に哺乳瓶と同じメーカーが良いと聞いたのでピジョンのおしゃぶりを購入したのですがピジョンのがダメでした😂
    なのでコンビのこのタイプのもうワンサイズ小さいのを買ってみようかと考え中です😭

• 11月2日
うさこママ

うちも最近手をしゃぶるようになりたした。なので、ピジョンのおしゃぶりをあげてみたけど、どうも嫌いみたいでイヤがります😅
なので、そのままほたってますよ😄

• ゆっきー

ゆっきー

やっぱりあわないおしゃぶりありますよね😫
    口寂しくてぐずる時が結構あるのでこの子にあったおしゃぶりを探したいです😂

• 11月2日
慎、健ママ

家は、ミッキーの絵が書いてあるおしゃぶりを、上の子の時もでしたが、今も、、、買いました~☺哺乳瓶は、ピジョンですね~一本だけ何故か違うのが、ありますが、飲んでくれます。おしゃぶりも、初めは、べぇ~f(^_^;してましたが、今は、ちゅっチュッしてくれる様になりました~☺馴れ?もあるんですかね?(笑)

• ゆっきー

ゆっきー

ミッキーのということはピジョンですかね!?
    やっぱり慣れもあるんですね🙄
    コンビはピジョンのおしゃぶりに比べ比較的受け入れてくれてたのでコンビのおしゃぶりを慣れさせてみようかと思います!
    ピジョンのは入れてハムハムするととても嫌な顔をして舌で押し出してきます😅
    これはもう慣れは無理そうですよね😭

• 11月2日
えま ママ

私も哺乳瓶の乳首は母乳実感を使っています!うちの息子も現在3ヵ月で暇な時に手を食べています。

上の子の時に買ったミッキーマウスのおしゃぶりを試してみましたが全く使えなくて、友達に勧められたテテオの入眠ナビと言うおしゃぶりを新たに買って試してみました!

寝ぐずりの時とかには使ってくれますが、気付くとポロリと落ちていてまた手を食べているので無理には使わせていません。

• ゆっきー

ゆっきー

母乳実感を使われていてテテオのおしゃぶりは受け入れてくれたということなんでしょうか?
    私も寝ぐずりでおっぱいをくわえないと寝なくなってしまったので困っています😭
    試しにテテオのおしゃぶりを買ってみようかな…
    教えてくださってありがとうございます😄

• 11月2日

私の息子も2ヶ月です♩
同じく手しゃぶり始めてよだれでべっちゃべちゃです😂笑

今おしゃぶり3つあるんですけどどれもダメで、新生児からおしゃぶり試してるんですけどペッてします💦

哺乳瓶、母乳実感使ってます^^
なので哺乳瓶の乳首部分を別で買ってそれにティッシュ詰めて吸わせてます💡
気分で吸わなくなることもありますが我が家ではそれがおしゃぶり代わりです😂💡

• ゆっきー

ゆっきー

同じですね!笑
    ひどい時は口周りもべちゃべちゃです😂

3つ試されたんですね!?
    ちなみにどちらの物を購入されたんでしょうか?
    参考にさせてください😫

私も寝ぐずりがひどい時は母乳実感の乳首にティッシュ詰めて吸わせてるんですが吸ったときに音がするので空気を飲み込んでいないか心配になります😫
    ティッシュさえ詰めて入れば大丈夫なんですかね?

• 11月2日

退会ユーザー

ピジョンの車の絵が書いてあるやつと、
    テテオ?の黄緑色のやつと、
    コンビの星柄のやつです!
    それぞれ吸う部分が異なってるやつで吸うは吸うんですけど、ペッてやるんでどれも全滅ですね😂💦

ちなみに哺乳瓶の乳首を吸わせてるとどんな音が鳴りますか?💡

• 11月2日
  • ゆっきー

ゆっきー

教えてくださってありがとうございます😊
    吸うは吸うんですね😳
    羨ましいです😭
    ピジョンは吸いもせず口に入れるととっても嫌な顔します😭
    なので吸ってもくれません😭

哺乳瓶は多分プラスチックと乳首のところのゴムの素材の境目の所らへんから吸った時にチューチュー音がします😫
    母乳で育ててるのもあって母乳実感の哺乳瓶は搾乳機についてたものを使っていて一本しかないので乳首だけ買い直してみようかなと思っています😅
    なんせ母乳実感の哺乳瓶が高くてビックリしました😱

• 11月3日

退会ユーザー

吸ってもすぐペッですよ✋💧笑
    かといってずっとおっぱい吸わせるわけにもいかないしで(^^;;

そうですね、乳首部分だけ買った方が良いかもです👍💡
    2個入りなので哺乳瓶の乳首を取り替えたりもできるし💡

• 11月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうですね!!
    ちょっと買って試してみます(^^)
    ありがとうございました😊✨

• 11月3日
ぴよぴよぽん

哺乳瓶は母乳実感で、1ヶ月から、リラックマのおしゃぶり使ってます😊
新生児用、2ヶ月から用、8ヶ月から用の3種類あります。
ピジョンのミッキーのも買いましたが、すぐにぺっと出してしまうので、リラックマばかり使ってます😅

• ゆっきー

ゆっきー

教えていただいてありがとうござい😊
    ちなみにリラックマのおしゃぶりはどちらのメーカーの物なのでしょうか?
    ちょっと買って試してみたいと思います😳✨

• 11月2日
  • ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

メーカーはリッチェルです❗️
    楽天や西松屋で買いました😊

• 11月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!😊
    今度西松屋行った時に見てみます👍
    教えてくださってありがとうございました♡

• 11月3日
r

私の娘もホコリ握りしめた手を
いつも舐めてます😦
妊娠中おしゃぶり買ったけど
旦那がおしゃぶりすると歯並び悪くなるって
言うのでまだ試してません💦

• ゆっきー

ゆっきー

私も歯並びが気になり保健婦さんがおうちに来た時に聞いてみました!
    そしたら寝かしつけとかいざって時に使うようにすれば大丈夫と言われました😊
    ただ頻繁に使うとおしゃぶりから離れられなくなるのでそっちを気をつけた方がいいと言われました。
    旦那も子供の時におしゃぶり使ってたらなかなか取れなくて苦労したみたいと親から言われたと言っていたのでわたしも寝かしつけの時にしかできるだけ使わせないでおこうと思ってます😊

• 11月3日
まな

うちの子もピジョンのおしゃぶりを使っていましたが、形が合わなかったみたいなので、これ使ってます!

• ゆっきー

ゆっきー

結構ピジョンのおしゃぶりダメなお子さんが多くてビックリです😳
    そちらのおしゃぶりは初めて見ました!
    そちらのおしゃぶりは最初から受け付けてましたか?
    ちなみにどちらで購入できるのでしょうか?

• 11月3日
  • まな

まな

ピジョンの哺乳瓶は受け付けるんですけど、おしゃぶりは違うんですかね( ̄▽ ̄;)
    これは最初から受け付けましたよー!
    ベビザらスで購入しました!
    他にもNUKのおしゃぶりあったと思います!

• 11月3日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!!
    ベビザラス今日行ったのに今コメントを見てチェックし忘れちゃいました😫
    近々また行ってチェックしたいと思います!✨
    ありがとうございます(^^)✨

• 11月5日
♡samama♡

うちは、出っ歯になりにくい、というのも気になってチュチュベビーのこれ、つかってます😁
寝かしつける時に使うなら、蓄光なので暗闇でも光って、外し忘れや、ペッと吐き出したおしゃぶり拾うのに、見つけやすくて便利ですよ🎵
うちは最近は、指しゃぶりで寝付いてくれるようになったので、外出のグズグズ時にしかしてませんが💦

• ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね!
    蓄光とはかなり便利ですね😊
    初めて見ました😳
    そちらもちょっと検討してみようと思います✨
    回答ありがとうございました😊✨

• 11月3日