※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

15週の妊娠でお腹が張るとき、子宮以外にもお腹全体が硬くなることがあります。お腹が早く出ると重苦しく感じ、安定期に入ると落ち着くことが期待されます。

明日で妊娠15週です。
この時期にお腹が張ったら子宮以外にも
お腹全体が硬くなりますか?

1人目よりお腹が出るのが早いからか、お腹が重苦しく食後や家事の後は横になりがちです😅😅

安定期入ったら落ち着くんでしょーか😂

コメント

私も初期から張ってました💦
私はお腹全体は固くならなかったです🤔
薬処方してもらいましたが結局良くならず切迫になりました😵
私は1人目もだったので体質みたいです😇

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます!
    張ってた時は子宮あたりだけカチカチになってた感じでしょうか?😨😨

• 2月22日

退会ユーザー

同じ週数の頃は触ってもあまりカチカチって感じなかったです!
    少し硬いかも💦って感じでした😔
    感覚で張ってるとわかる感じで、全く同じ感覚が内診中にあって聞いたら、張ってるねー!薬出しておくねって、感じでした🥲

• 2月22日
  • ゆた

ゆた

難しいですよね💦💦
    私も次回の検診で触ってもらって確かめてもらおうかな(笑)

ありがとうございます😊!

• 2月22日

退会ユーザー

難しいです💦
    タイミングよく張ってくれたら、それがいいと思います😆
    もし頻繁に張ってたら子宮頸管の長さも普通より短くなってると思います🥲
    私がそうだったので、それでも判断材料になるかもです!

• 2月22日
  • ゆた

ゆた

1人目の時こんなことなくて、お腹が苦しいのと張りの違いが分からなくて😂💦

前から先生には相談してたんですけど、もう一回聞いて見ます☺️👍

• 2月22日