※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

出産祝への内祝いについてです。実兄から出産祝で品物+お菓子で約10000…

出産祝への内祝いについてです。
実兄から出産祝で品物+お菓子で約10000円分くらい頂きました。また出産前に、甥っ子が使っていたベビーカー・チャイルドシート・抱っこ紐をもらっています。
この場合の内祝いはいくらくらいしたら良いのでしょうか?💦

コメント

内祝いは半返しで5000円くらいのオリーブオイルとか調味料のギフトセットとか渡して、
お下がりのお礼は5000円分〜1万円のバースディや西松屋のギフト券とかだと奥様も喜ばれるかと思います🥰

• ママ🔰

ママ🔰

半返し+ギフト券ですね!甥っ子がもう6歳になるので、ギフト券だとVISAとかの方がいいのかなと思うのですが、どうでしょうか💦

• 2月21日

退会ユーザー

甥っ子さんがもう大きいのですね💡
    VISA、JCBギフトカードいいと思います!!
    イオンなども学校用品とか売ってるしいいと思います!!

• 2月21日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!ギフト券1万円+品物で考えてみます😊😊

• 2月22日

うちは家族間はお返し無し!って決めているので返しませんが、渡すなら5,000円にします🙋‍♀️
出産前のお下がりはもうお礼してますよね?🤔

• ママ🔰

ママ🔰

コロナでなかなか会えないのと出産に近い時期だったのもあり、お下がりのお礼はまだしてないんです💦
    5~6年前のものとはいえ、結構高額なものをお下がりでもらってるので、どうしたらいいのかと💦

• 2月21日