※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹mama
妊娠・出産

胎児の体重が大きく、帝王切開の可能性がある状況で不安があります。

予定日超過中で現在40w3dです!
今日検診で胎児の推定体重が4120g!!!!!
赤ちゃんの頭も9.3センチもあって、、、
内診すると赤ちゃんが骨盤に収まってなくて
子宮口も固すぎるとのこと。
来週に誘発して11日までに陣痛が来なければ帝王切開
にしようか〜〜と言われました。
きっと、出産までにまだまだ成長するだろうし
帝王切開で産むことになるんですかね?m(__)m

私自身、帝王切開なんて全く考えていなかったので
不安と心配とお腹の妊娠線がどんどん増えて
痛くて困っています😭😭😭😭


コメント

やたまま

帝王切開で産みました。帝王切開ほとんどの方が経験なんかないですから不安ですよね。私は高校生の時に手術した事があったので帝王切開自体は怖くなかったんですが、帝王切開後たった9日で退院させられると聞いてそれだけで動けるようにのんの!?って心配でした。学生の頃の手術は術後ほとんど動けず元のように動けるようになるまで1ヶ月もかかったので…。でも全然動けるようになりましたし、手術も問題なく終わりました。私の場合前回の手術場所が子宮に近かったためリスクが高めでしたがそれでも無事でしたし、次の妊娠も望めます( ´∀`)

  • 虹mama

    虹mama

    コメありがとうございます!
    貴重な体験談ありがとうございますm(__)m

    • 11月2日
わちゃ子

ドキドキですね( ̄□ ̄;)!!

赤ちゃんとママにとって安全で安心な出産方法を先生が考えてくれますから、きっと大丈夫ですよ♪
帝王切開も手術なので、怖いし不安でしょうけど、気合いで何とか乗り越えてください。・゜゜(ノД`)
まぁ、3回目の帝王切開を控えてるビビリの私が言うのもなんですが。笑

  • 虹mama

    虹mama

    そうですよね、不安だらけですが
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります!
    わお!3回目(°▽°)すごいですね!!

    • 11月2日
  • わちゃ子

    わちゃ子

    来月帝王切開ですが、今からビビってるんです。笑
    母からは、3回目なんだからどんと構えときなさい!全くダメねぇー。って言われるんですが、毎回、うるさい、くそばばぁと言い返してます。笑
    (これ親子漫才みたいなもんで、普段はこんなに口悪くないですからね。笑)

    さしゅさんにとって素敵なお産になりますように♪

    • 11月2日
  • 虹mama

    虹mama

    親子仲良いですね(*´∀`*)
    お互いがんばりましょ♡

    • 11月2日
k

こんばんは★
私も予定日超過中で40w5dになってしまいました(;д;)
私も赤ちゃん大きめなので、帝王切開になるんじゃないかと日々不安です💦
今朝おしるしがあったものの、陣痛には繋がらず…😭
赤ちゃんのタイミングで!と思ってますがやっぱり不安ですよね💦
私は身長もあって体格も良い方なので、先生は焦ってなさそうでしたが心配です•́ε•̀٥
早く逢いたいですね💕

  • 虹mama

    虹mama

    コメありがとうございます!
    えー!おしるしがあったんですね😳
    ぢゃあもうそろそろなんですかね😆😆
    お互いがんばりましょ♡

    • 11月2日
8tomo8

昨日帝王切開しました。。
ですが、私も3111gあるーーって診察の時に言われ、いざ帝王切開したら、2672gでしたー=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
体重のズレわあると思うので…。。
私の場合わ骨盤が狭かったので帝王切開でしたが、、
でも、骨盤に収まってなくてってなると微妙ですね੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

  • 虹mama

    虹mama

    帝王切開おつかれさまでした😭💕
    え〜かなりの差がありますね( ̄∇ ̄)
    生まれてみないと体重わからないですよね😂
    予定日過ぎて骨盤に収まってないって
    やばいですよねー😧😧😧

    • 11月3日