※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの便のかたさについて相談です。便が軟便で泥っぽい感じが続いており、食事の変化が原因か心配です。

1歳半のお子さんをお持ちの方、便はどれくらいのかたさでしょうか?💦

1ヶ月ほど前までは便秘気味というか、コロコロした💩でした。
2週間くらい前から、軟便?という感じで、泥っぽいべちゃっとした感じになり、それが続いてます🤔
水っぽい感じはなく、下痢ほどではないので様子見してるのですが、そもそも一般的な硬さってどれくらいなのか、、と🤔

2月から保育園で完了食になり牛乳を毎日飲むようになったこと、家でも大人のご飯を取り分けることが増えたことが思いあたることとしてあるのですが、やはり食べ物が変わったのが原因でしょうか?😱

コメント

1歳5ヶ月ですが、軟便みたいな感じですよ🤔
コロコロしたうんちの時は基本水分足りてない時てすね(うちの子の場合だけかも……)
形はないのが通常でうんちは毎日してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なんか少し安心しました🥺
    うちもコロコロしてるときはあんまりお茶飲んでない時とかですね、、

• 2月23日
ママリ

うちも下痢まで行かない泥状便て感じが多くて、形あるものもたまに混じったりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいのやわらかさなのですね!少し安心しました🥺
    泥状だとちょっと失敗すると漏れかけません?😂

• 2月23日
maya

食材や水分量、スープでもすぐにうちの子はうんちに影響して時間や日によって固かったり柔らかかったり色々です!とくに病気はありませんが、べちょべちょを保育園でしてきて今日もオムツからはみ出て洗濯物が大変です🤣わら
汚くてすみません🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ほんとそうですよね笑
    うちも最近たまに漏らすことがあるので、はやく形がある💩にならないかなぁと思ってます😂

• 2月23日