※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

保育園の入園式のママ服について何を着ていけばいいか分かりません認定…

保育園の入園式のママ服について

何を着ていけばいいか分かりません
認定こども園ですが、昔は幼稚園だったらしく、子供は制服ありの園です。

どこまでが無難で、どこからが気合入っちゃってるママになっちゃうのかが分かりません💦笑

田舎なので噂とかされない程度に、
でもどうせ高いお金出して買うのに自分がトキめかない服を買うのも嫌だなぁと...

パンツスタイルがいいなぁと思っていて、中に白ブラウス、上にジャケットを着てれば基本セーフでしょうか??

画像のような感じで中にブラウス着る感じはアリでしょうか??

歳は33歳です。

コメント

おかん

無難で素敵だと思います!
大体パンツスタイルなら皆んなそんな感じで色が画像の様にベージュとかネイビーが多いですね!
入園なので明るめカラーが良いとされてるのでベージュでバッチリだと思います!
本当に気合い入ってる人は着物着てます!

るん

良いと思います❗
素敵です✨

私は入園式は黒のパンツに白ブラウス、ベージュのジャケットの予定です😊

アールLOVE

私も去年こども園の入園式に行って来ました☺️
そして前は幼稚園でした✨

年少さんより下の子のママは写真のようなセットアップや少しカジュアルな感じでした😉
年少さんで制服の子のママはフォーマルがほとんどでした😉

• アールLOVE

アールLOVE

補足です。
    マザーニーズでツイードタイプが多かったです❤️

• 2月21日
AS ONE🌈

うちの子もこども園に通ってて、去年の入園式は白ジャケットに、白のブラウス/黒のパンツで行きました!🙂
画像のような服装も素敵ですよね😊

周りのママさんは、白ジャケットの方もいれば、薄ピンクやグレーのセットアップなどなど様々でした☺️
黒ジャケットで白シャツの方も多かったですよ!黒ジャケットの方は胸元に大きめのコサージュで華やかにする感じでした🌸

ママ

いいと思います!アクセサリーをつけるならチェーンが長くないものの方が上品になります✨

ふーた

いいと思います。
でも、もし卒園式も着回したいようでしたら、ネイビーというのもひとつの手です。
着回しもききますし…

実は私は白いツイードのノーカラージャケットにワンピースのスーツを着ました。
でも卒園式はネイビーが多いのと、娘が通う小学校の入学式は着物かネイビーが大半で1、2人しか白系はいないと知って…
やむを得ずネイビーも買いました。
幼稚園の入園式では白もネイビーもいらっしゃいました。

もしデパートとか近くにありましたら店員さんに聞くのも手です。私は店員さんに聞いたら、『あーあそこの幼稚園でしたらこういうのです!』って教えてもらえました。
ちなみに私が聞いたのはグリーンレーベルです。

でもご兄弟がいらっしゃるから白でも何回か着られますし、気に入ったのを着るのが一番です!

私は娘のプレ入園式、年少さんの時の入園式、転園後の入園式、息子の入園式で白いスーツ着られたから、まぁまぁ元はとったかな?と…思ってます。

色味がベージュ系ならオッケーです😍これにシンプルなネックレスとニュアンスの形したパールのピアスとか良さそうです💓

全然ありです😌
以前入園式だけの時はスカートタイプで同じくベージュにしました!
今回は卒入学入園式で被っており、パンツタイプでネイビーにしました✨

ゆき

皆さまにまとめて返信させて頂こうと思います!
皆さま、沢山のコメント、アドバイス等ありがとうございました!
大変参考になりました🙇‍♀️
グリーンレーベルの店員さん、確かに詳しくて色々教えてもらえました✨

これで自信持って買えます!
本当にありがとうございました😊☀️