※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

主人が精索静脈瘤で悩んでいます。手術を考えている方、結果を知りたい方いますか?

40歳、もう6回顕微授精して全て良好胚も含めかすりもしない陰性で終わってます😵💧主人が精索静脈瘤で精子の運動率は悪くないんですが半分は質が悪いのかもしれないと先生に言われて迷ってます。ご主人様が精索静脈瘤で手術受けた方、これから受ける方居ますか?受けた方は結果出ましたか?🤔

コメント

はじめてのママリ

同じ歳です‼︎陰性続きって金銭的にもですがメンタルやられますよね💦せめて着床してくれよ!って😮‍💨精索静脈瘤については無知なのですがERAやth1/2の検査はされましたか?良好胚が出来てるとの事なので、まだまだ可能性があるって思ってコメントしてしまいました😅回答になってなくてスミマセン💦

• あおい

あおい

かなりメンタルやられてきてます😵💧しんどいです😞💦ERA検査は先生はオススメしてこないのでまだやってはいません。6回のうち1回でも着床してくれるならですけど、かすりもしてないんですよ?😭ほんと悲しい😢ちなみに体外授精はされてますか?手術されたんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は顕微で2回陰性だった時にERAを薦められました。ただ残りの胚盤胞がグレードが良くない2個だったので2個同時移植して、それでもダメなら転院して検査も採卵も1からしようと思っていました。結果、なんとか陽性をいただけました!
    結構着床の窓がズレている方が居るみたいです💦あとは鍼灸も通いました‼️

• 2月21日
  • あおい

あおい

そうだったんですか!3回目で妊娠されたってことですね。着床の窓は調べてみないと分からないことですもんね😅💦ズレの可能性はありますね。グレードは関係ないってことですね😉グレード悪くても卵🥚が良ければ着床してくれますもんね。良かったですね👍️

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回私は自己責任で黄体ホルモンの開始を少しずらしてみました。本当は良くないのでしょうけどイチかバチかで😅まだまだ着床したばかりなので先は分かりませんが、本当にグレードは関係ないなと思いました‼︎胚盤胞が出来ているうちは可能性あると思いますので、色々アプローチの方法を探るといいかもしれませんね☺️

• 2月21日
  • あおい

あおい

そういうことも出来るんですね😉病院でも色んな方法でやってみますからって言われましたがどれが自分に合ってるのか合うのか不安です😞💦そうですよね😅試してみるしかないですね!合う方法見つけます。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じ精索静脈瘤でした。我が家は即手術を言われたので、即手術をして漢方を飲みながら人工授精をしたら、嬉しい事に1回目で妊娠して無事出産しました^_^

• あおい

あおい

そうでしたか。すぐに手術をされて即効果出たんですね😉すごいですね。ちなみにうちは軽度とは言われたんですが左側がちょっとひどいみたいで手術オススメされてるんですがまだ決められなくて。うちも漢方薬は飲んでるんですがどんなの飲んでますか?旦那様はどの程度のものだったんですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補中益気湯を飲んでました。もう数年前なのでよく覚えていないですが、運動量も数も悪くて手術しか良くなる方法はないとまで言われました。

• 2月21日
  • あおい

あおい

そうなんですね😅良くなられて良かったですね。手術しても良くなるとは限らないですもんね!そこが悩みどころなんですよね😢💦うちの場合は運動量も数もあるんですが、質の問題なんだと思います。良い時はすごい良いんですよ👍️💧

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則正しい生活と栄養バランスが良い食事も大切と言われて、それにも気をつけていました。
    正直、妊娠は奇跡だと思いました。妊娠した周期は「早く生理が来て欲しい」とばかり思っていたので、頭から妊娠しなきゃという焦りが消えていたのも事実です。

• 2月21日
  • あおい

あおい

それは一番大事ですよね😉私も食事には気を付けているつもりなんですが行き渡ってないんでしょうね😢💦ほんと妊娠は奇跡中の奇跡だと思います。私には妊娠なんてもう出来ないだろうなと思うようになってきたのも事実です😞💦このまま妊娠せず終わるんだろうなって。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず可能な限り出来る事からするのが良いと思いますし、質を上げる手術が近道のように感じます。
    その間、妊活が中断してしまうかもしれないですが、その間は温活や有酸素運動をして、ふかふかなベッドを用意してあげる期間だと思って、過ごしてみてはいかがでしょうか。

• 2月22日
  • あおい

あおい

おはようございます🍀そうですね!質を上げない限りは妊娠にも繋がらないし解決しないですもんね😅💦同じこと繰り返しても仕方ないですもんね。後悔のないように次回主人と2人で診察があるので先生に相談して決断したいと思います。アドバイスありがとうございました☺️

• 2月22日