※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊活

男性不妊で自然妊娠された方の経験を聞きたいです。人工授精が難しい状況で悩んでいます。旦那は亜鉛サプリを試しています。希望と不安があります。


男性不妊(精子が少なく運動率も低い……)で自然妊娠された方っておられますか🥲??
因みに私の方は、ホルモンや卵管造影で問題なし、無排卵だったのでクロミッドを服用しています💊

人工授精を勧められつつあるのですが、旦那の仕事(漁師)と島に住んでいることもありなかなか精子を規定時間内に病院に持っていくことが難しいです…😭
今は特に旦那は家の仕事じゃないところで働いているので休みと言われないと休むことができなくて、早朝〜夕方まで働いています。

私が卵管造影をしたので一応ゴールデンタイムに入ります!
できればこの間に授かれればと思うのですが、精子がこんな感じなので可能性は低いのかなー……と少し夫婦で悩んでいます😵‍💫💦
旦那は自分の結果を気にして、TENGAが出している亜鉛などの入ったサプリを買いました😅


同じような状況で自然妊娠された方の話を聞ければ嬉しいです🌼

コメント

やんぽん

私が排卵障害で、
男性不妊もあります。
数が少ない、ですが
よければお話しましょう😊

  • may☁︎︎⋆。˚✩

    may☁︎︎⋆。˚✩


    コメントありがとうございます🙏✨

    排卵障害と男性不妊…同じような感じですね😵💦
    かなさんは治療以外のことで何かされたことはありますか?
    例えば食事とかサプリとか…😊♡

    • 2月21日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目は人工授精、
    2人目は体外しようと決めたとき
    タイミングで、
    3人目もタイミングです。
    1人目と2人目の間で
    繋留流産となった子もタイミングでした。
    1人目妊活開始時には
    自然では厳しいと言われてました😅

    食事、サプリはとくになしです。
    旦那も1人目のときは
    病院から処方されて
    漢方飲んでましたが、
    それで良くなった感が
    全くなかったので
    2人目以降は飲んでません😥
    たばこは、1人目生まれた時点で
    やめました!
    お酒の量は、1人目より
    今のが増えています😂
    私はどの妊娠時も運動やってました!

    • 2月22日