※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フリーの保育士さんいますか?来年もフリーで落ち込んでいます。子供もいるけど、特に大変な仕事もなくありがたい気持ちもあります。頑張りたい気持ちとモチベーションを保ちたいです。

保育士さんいらっしゃいますか?
フリー経験のある方だとありがたいです。

今もフリーなんですが、来年度もフリーが決定してちょっと落ち込んでます。クラスに入ってじっくり一年同じ子を見たいなという気持ちが強かったので…😞
ただ、自分の子供もまだ乳児だしいつでも休めて定時で帰れて持ち帰りも大変な仕事も特にないしありがたい気持ちもあります。

聞いた時嫌気がさして一瞬だけ辞めたくなったんですけど、やっぱり頑張りたいのでフリーでよかったこととかなにか教えていただけるとモチベーション保てるかなと投稿しました。
甘ったれててすみません💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みーこ

1人目を産んだ後、少しだけフリーで働いてました◎
クラス持たなくていいからあんまり責任ないし、補助だけしてればいいから保育内容とか考えなくて済んで楽だなーと思ってました🤣
いろんなクラスに入れるのでいろんな子どもと関われて楽しかった記憶もあります☺️
後はほんとに子どもの体調不良などのときは休みやすかったですね!

• ママリ

ママリ

まだ経験が浅くてフリーしかしてないんですけど、やっぱり担任もつと責任も凄そうですね💦
    色んなクラス入れて楽しいのは確かにあります!
    本当休みやすいんです、でも休みやすすぎて私いらなくない…?みたいになるのが辛くて😂特に今はコロナで園児も少なくて先生が余る始末で…ネガティブすぎますかね😅
    ありがとうございます😊

• 2月21日
  • みーこ

みーこ

責任もそうだし、単純に事務仕事増えてだるー💦って思うことは正直あります笑笑
    自分いらないかもって思う気持ちすごくわかります🤣
    でも今後担任持ったり、コロナが落ち着いて登園児が増えたりしたら「あの時ありがたかったなー!」って思えるかもしれませんよ!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

仕事持ち帰ったり抜けて事務仕事やってる先生見てると本当大変そうだなーと思います😭💦
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😢✨
    楽できるうちはしておこう!って考えたら良いですかね🤔笑
    少し悔しい気もしますが、また一年気楽だと思うとなんだか楽になってきました☺️ありがとうございます💓

• 2月21日