※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

エステの仕事でメニューを確認ミスし、クレームを受けて落ち込んでいます。同じ経験のある方、励ましのコメントをお願いします。

エステの仕事をしているんですが、メニュー1つ確認していなくてお客様に指摘され施術したのですが、はぁとため息つかれしまいには帰りは怒って帰ってしまいました。
皆さんもクレーム受けたこととかありますか😭?落ち込んでるので、励みになるコメントください🥺

コメント

初めてじゃないママリ

つい2か月前くらいまでエステの仕事やっていました❗️
お客さんはお金を払ってその対価としてエステを受けられているので満足を得られなかったら嫌に思うのは当然かなと思います。
そのお客様はまだ態度で示してくれたので良かったですが、普通ならリピートはしないと思います。

私ではありませんが、研修からデビューしたてのスタッフが施術をして口コミの評価を悪く書かれてしまったことがあります。
お客さんは悪くなくて確かにデビューするのは早かったなーとお店側が反省し、お客様にお詫びのメッセージやクーポンをお渡ししました👍

間違えは誰にでもあると思うので、怒らせてしまったお客様へのアフターフォローやもし今後同じことがないように徹底すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

確かにそうなんです。
    接客業はただ施術しておかえしする仕事ではないのですが、あからさまに態度に出されてポイントカードお渡ししようとしたらいらないです❗️と怒って帰ってしまったので、もう来ないとは思いましたが、、
    以後気をつけたいと思います😭

• 2月21日
  • 初めてじゃないママリ

初めてじゃないママリ

変なお客さんってこともありますし、年齢によっては更年期とかそういうのももしかしたらあるかもしれませんし、、、当たりたいだけの人もいるので…
    接客業はそういうことありますよね💦
    お店側もできればお客さんを選びたいので、そういうお客さんを呼びたくないならむしろ来ない方がありがたいですよね😂

• 2月21日
わたまま

そんなに怒るようなことなんですか?
ちきんと謝罪して、施術し直した上でそんな態度のお客さんなんだったら嫌なお客さんに当たってしまっただけですよ!
その人はミスしない人間なんでしょう😇
明日以降同じミスをしないように気をつけて、今日はもう気持ちを上げることだけ考えましょ!
甘いもの食べたり、お風呂でパックしてみたり🤣
就業時間過ぎたら仕事の事考えたらダメですよーーー!☺️

• ままり

ままり

私もそう思います😱💦
    先ほどは申し訳ありませんでした。ご指摘ありがとうございますと帰りにお伝えしたのですが、ドアもガチャっとおもいっきり開けて帰っちゃいました😅
    そうですね😱子供と遊んで忘れます😅

• 2月21日
  • わたまま

わたまま

なんて幼稚なお客さま😂
    きっと色んなところでそんな態度なんでしょうね😇
    いますよね〜スーパーとかでもやたら偉そうにブチ切れてる人😇
    秒で忘れてしれっとまた来たりしますが、出来ればもう来ないで欲しいやつですね🤣

• 2月21日

お疲れ様です!やはりプロのところにお金を払って来てるから、はあっと思ってしまわれることもあるかもしれませんが、わたしだったら、ミスされても丁寧に謝っていただけたら(&次回から改善されてるなら)全然いいかなと思います!次回またそのお客さんが来てくれたなら、チャンスだと思って謝った上で今まで以上の施術をしたら、今度は信頼につながると思います!✨ミスは誰でもあります😊大事なのは、その後でどうするか?だと私は思います✨

私が、マジムリ!って思うスタッフさんは、客を甘く見てる人(適当でいいや、ごまかせばいいや、流れ作業でいいや、というような人たち)です。
そういう態度って伝わってくる😑

なので、その日は怒られてしまったかもしれないけど、そのことについて悩んでいらっしゃるmimiさんは素敵な方だと思います!
悩みたくないけど、その悩みのおかげでお客様にも丁寧に向き合えるのかなって思います❤
私は接客業ではありませんがお取引先様に怒られたこと何回もあります😂😂
ギャーー😱って思うけど、挽回のチャンスを逃さないように、頑張ってます!お互い頑張りましょ〜🥲💓

• ままり

ままり

帰りに謝罪したのですが、ポイントカード渡そうとしたらいらないです‼️と言われ帰ってしまったので、やっぱり怒ってるんだなってかんじでした😅

次回ないように気をつけたいと思います😱

• 2月21日

退会ユーザー

わーーん怖いですね😭
    そこまで怒るほどなのか…全部mimiさんのせいじゃなくて、そのお客さんはもともと機嫌悪くて火がつくきっかけになったのかもしれないですね💦
    反省するところはして、でも自分を責めすぎないでください🥺💓💓

• 2月21日