※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親が、保育園が始まる4月から習い事を考えています。通信教育を希望し、こどもチャレンジEnglishやBenesseワールドワイドキッズを検討中。口コミやおすすめを教えて欲しいです。

乳幼児の習い事などについて

3月で1歳になる男の子を育てています。
4月から保育園も決まり、これを機会に何か習い事などをさせてあげようかな…?と漠然と思い始めました。

今考えているのは、
・こどもチャレンジEnglish
・Benesse ワールドワイドキッズ
のどちらかを考えています。
テレビへの食いつきや1人でおもちゃで遊ぶなどは
今のところあるのでまあなんとかなるかなと…

通いの習い事は私も旦那も仕事の関係上、
送り迎えが難しいので通信教育がいいかなと思います。

上記2つの口コミでも、実際にどんな習い事をさせてるとか
おすすめとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

もりもりママ

ベビーパークという通うスタイルの所に3ヶ月くらいから通ってます。
親も一緒に学び楽しむ感じで、知力や運動神経を鍛えるポイントを教わってそれを普段から心がけています。

正直、月謝は高いですけどね😅

• あっきー

あっきー

うちの近くにもベビーパークあります!
    前を通るたびに親も参加できるならいいなぁと思っていました!
    ただ、仕事復帰するので通うのはなぁ、、、と思ってしまいますね💦
    月謝高いんですね、、、親にもポイント教えてくれるからそれもあって高いんですかね(笑)
    コメントありがとうございます!

• 2月21日
Jun

worldwidekids、こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglish、中古のdweやってます。

うちの子は今3歳で、
3ヶ月からworldwidekidsはじめました。6ヶ月から保育園児なので、保育園との両立でしています。

4月から1歳ということは4月からのぷちの世代ですね!

英語教育の目標はどこなのかにもよりますが、ただ単に英語に触れてほしいなれてほしいというくらいなら、
こどもちゃれんじEnglishで十分だと思います。
ちなみに、こどもちゃれんじぷちのDVDは英語モードがあり、ほとんど英語で聞くことができます。英語の幼児言葉や生活場面での英語での声掛けなどの参考になりました。それプラス普通に生活習慣のお勉強もできて、おすすめです☆

正直なところ、たくさん触れて2000時間を目指して聞く耳を育てたいという意味ではdweやworldwidekidsがよいかなと思うのですが、英語に興味を持ってもらいたい、たのしんでほしいとすると一番こどもちゃれんじEnglishが年齢に合うものなので食いつきがいい気はしています(安価なのは一番のメリット!!)

ちなみに、我が子は2000時間超えたかなーと思う2歳前にはかなりの英語の発語がありました。

初めての単語は日本語だったか英語だったか忘れたぐらい、どっちも一緒ぐらいの時期に話し始めました。

3歳の今は、なかなか同じ教材を使い続けたりするのが難しく、前ほど使ってはないですが、時々遊んだりして、言葉は増えてきてるなという印象は確実にあります。

dweにせよ、worldwidekidsにせよ、高いお金払ったからと思うと、しっかり活用してほしいものですが、活用するには、親の持って行き方が重要かなとも思い、その意気込みと値段負担次第かなと思います。

長文失礼しました。

• あっきー

あっきー

とってもわかりやすいコメントありがとうございます!!

ぷちのDVDで英語モードなんてあるんですね!知りませんでした!

息子は3月末の早生まれでまだまだ赤ちゃんのまま1歳児クラスに入るので英語に触れて日本語は保育園で吸収してくるかなーとぼんやり考えてました…

まずは食いつきよさそうなこどもちゃれんじEnglishから始めてみようかなと思います!(安価で始めやすいですし…笑)

ありがとうございます!

• 2月25日
もちもち

DWEを使ってますが、
既に英語(単語ですが)話せてて
感心してます🥺

購入材料によっては高額になりますが、
今のところ既に効果が見られているので
損はしておりません🥺✨

本人も英語に興味津々で、
楽しく動画見ながら、本を見ながら
学んでます☺️

• あっきー

あっきー

DWEも王道ですよね!
    私たち親世代も見ていて楽しいだろうなと思います!

確かに高額だろうけど英語に興味を持ってくれるのであればいいですよねぇ、、、

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 2月21日