※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怒るのも無理ないよね!って思ってくれる優しい方に相談です😥毎日子ども…

怒るのも無理ないよね!って思ってくれる優しい方に相談です😥

毎日子どもの寝かしつけで1番に寝て、来月にひかえる娘の1歳の誕生日のプレゼント(うちは楽天市場でいつも買う、ポイント欲しいから買う日も決まっているし買える日は限られてる)やら義父の誕生日プレゼント(もう過ぎちゃってる😱)やら家づくりのことやらなーーーんにもこの半月話せてないのを、ついに私が怒ってしまった!💦

眠たい疲れてるのは分かるけど、それは夫だけじゃないんだな〜😢
なのに次の日が休みで起きときたい気分の時だけ耳かきしてマッサージしてって都合のいい事を言ってきて!
私がいくら今日は何何しようと提案しても寝てるし、頼れる人も相談相手もいなくて夫しか喋る人いないのに寂しいというのも伝えているのに完全に私は一人ぼっち。
作ってと言われて作ってるお弁当に対してのありがとうとか美味しかったの一言も貰ったことない😢

悲しいとか寂しいとかしんどいツライみたいなネガティブな感情に慣れてしまって、それでも毎日泣いてるけど、もうこれは怒ってもいいよね?!

で、土曜の夜に一方的にLINEで怒っちゃって(子どもたち寝てる真横だったので)、昨日まる1日口聞いてなくて目も合わせてなくて、今日はお弁当作ったけど用意はせず自分でやらせて昨日に引き続き口聞かず目も合わせず、をやっちゃって💦
LINE送ったあとは後ろからくっついてきたんですが、振り払ったらいびきかきながら寝てました。結局既読無視だし。
私に悪いところがあるのももちろん分かってますが、、
どうしたら直りますか、仲😢
夫は10個上ですが、普段から愛ある言葉もないし、感謝の言葉もないし、スキンシップもありません。本人曰く愛情表現が苦手すぎるし、いざ口論(夫からしたらただの話し合い)になっても何て言えば伝わるかを考えてしまって黙りこくってしまうと。

いつも何事でも、日頃から私が言い続けてるのに改善されなくて爆発して私一人がダーーーーッと言って夫は聞いているだけです。反論もしてこなければ認めたり謝ったりもなく。

どうしたらまともに話せますかね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命にやりすぎなのかもしれません。
私なんて、夫の耳かきやマッサージなんてした事ありません。
マッサージは、夫にしてもらっているぐらいです。
 笑
子どものプレゼントはご主人がなにも言わないのなら、好きに買っちゃうかもです。
そして、義父には買うのを辞めます。
一人で頑張り過ぎるとイライラするし、疲れるので、自分がやってあげたいという気持ちになった時だけ、動いた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳かきマッサージに関しては、じゃあ私もやってねで私の方が長くやってもらってます。。笑
    娘のプレゼントは、私達親からと義父母からと実母からと3つは決めなきゃいけなくて、義父母からは金持ちなのでのはくそ高いものにしてやろうといつも夫婦で決めるんです😥(性格悪いとか思わないでください…笑)
    それ以外のプレゼントはもう勝手に決めちゃいます😭

義父の誕生日プレゼントに関しては私も毎年わざわざしたくないんですが、私の誕生日のほうが早くていつもされちゃうのでしないのもなぁと😥
    関係性はとても良いのですが、好みがイマイチ分からなくて夫と相談しながらがどうしてもよくて💦

一人で頑張りすぎている認識は無く、子どもがうまれてからは、夫に対してやってあげたいと思ったときにしか動いたことないです😅
    何事に対しても子どもたち優先、夫は大人しかも私より10個も上なので自分の機嫌取りや自分の身の回りの世話が出来ないわけがありませんからね。

• 2月21日