※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お仕事

失業手当の手続きには、最初に辞めた会社の離職票が必要です。短期アルバイトの影響は気にしなくても大丈夫です。

わかる方教えて下さい🙇🏼‍♀️💦

去年9月に仕事を自己都合により退職しました!
勤続年数6年半でした。
その退職した次の日からアルバイトを初め、
合わなかったので1週間で辞めてしまいました😖

そこから今現在まで役半年ほど無職なのですが
そろそろ働こうと思い再就職手当(失業手当)の
手続きにハローワークに行こうと思うのですが、
離職票は1番最初に辞めた会社のものでいいですか?
最初に話した通り、1週間だけ他にアルバイトを
してしまったのですがまずいでしょうか?😖💦

コメント

ママリ

アルバイトは多分大丈夫だと思いますが、雇用保険に入ってたかどうかでまた違うので、ハローワークに聞くのが一番だと思います!
どちらにしても、雇用保険入ってたかどうかはハローワークでわかってしまうので😅

勤務年数からは90日くらい手当は貰えると思いますが、退職から既に半年経っているので貰えない可能性もあるかと💦早めに相談に行った方がいいかと思います😞
手当もらえる事を祈ります🙏

• green

green

雇用保険に加入する前の試用期間内にたった1週間で辞めました😖💦
    もしこれを黙って手続きした場合どうなりますか?
    罰金とかですか?😱💦
    最悪貰えたらいいな程度なので手当貰えなくても大丈夫なのですが🥺

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

入ってなかったのであれば手続き上問題無さそうですが、黙って手続きはなんとなく後味悪いので😅私なら話します!罰金までは分かりませんが、受給中にも条件によってはアルバイト出来るそうなので、正直に話した方がいいかと思います😄

• 2月21日
  • green

green

ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨
    話してみます!!

• 2月21日