※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
子育て・グッズ

4歳の子供が朝食を食べるのが苦手で、朝はテレビを見ながら食べる習慣がついてしまった。朝の支度の流れや他の家庭の朝の様子について教えて欲しいと相談しています。

4歳の保育園児です。
朝は朝食、顔を洗って歯磨き、着替えが終わったら好きな遊びやTVをOKにしていました。
私が第二子を妊娠した時に2ヶ月程入院になってしまい、パパとの生活の中で
朝食はTVを見ながらという習慣がついてしまい、朝必ず見たがります。
ただ、朝食が全く進まずイライラします〜😭

パパに言うとTVぐらいいいじゃんと言われますが、皆さんのお家の朝はどうですか⁇
私が厳しいだけ⁇😢

朝の支度の流れ、ぜひ聞かせて下さい😃

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも同じで、朝の準備が終わるまでテレビは付けない約束です😊
テレビ付けるとなーんも進まないし、テレビ見ながらご飯は禁止してます💦

• すとち

すとち

そうですよね、やっぱりなーんも進まないですよね😂
    共感してもらえて嬉しいです‼︎
    見ながら出来ないですよね

• 2月21日
ぴよこ

うちもそうですよ!
平日は「朝食や朝の準備が終わってから!」を徹底してます!
そのかわり休日はオッケーにしてます!
でも、そういうふうにしたのは4歳くらいからで、それまでは平日も休日もテレビは食べてから、にしてました!

• すとち

すとち

そう言ってもらえて安心しました。うちも休日はOKにしてました。
    自信が持てたのでうちも徹底します🤣笑

• 2月21日