※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このまま離婚するべしかどうか悩んでいます夫はすごく束縛がきつく、友…

このまま離婚するべしかどうか悩んでいます

夫はすごく束縛がきつく、
友達付き合い、例えばご飯行ったり、遊びに行ったりはだめ。働くのもだめ。スカートもだめでレースの下着もだめ
月に25万生活費をもらっており、その中から光熱費や車ローン、その他支払いを差し引くと生活につかえるお金は12万ほどで、そこから食費や日用品、医療費に娘の洋服などを払う感じです

夫はバツイチで前妻との間に息子が2人いて、その二人に再婚、娘ができたこたをバレたくないため、隠されてもきました

今回、私がイヤリングカラーをしてくると、すごい剣幕でキレて、自分勝手だと。相手の気持ちを無視して自分のやりたいようにするなら無理だと。家を出ていくと。荷物を少しずつ出し始めています。
色々、我慢してきたけど、もう無理かなぁとこのまま離婚をすすめようと思っているのですが、
夫は調停で色々決まるまではお金をださないと言っています。

何から動けばいいか分からず、何かアドバイス下さい

コメント

ななこ

全てモラハラ になり得ますし、
今の生活費を渡さないというのも経済的DVになるかとおもいます。
弁護士さんに相談してみると解決の道が見えてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度、夫が離婚調停を申し立ててきて(すぐに取り下げたんですけど)その時に弁護士さんにお願いはしてて、今も契約は継続中で、今回のことも話したのですが、モラハラを立証するのはできないと。
    生活費も婚姻費用として請求はできるけど、相手は自営業だし、どれだけ取れるか分からないと言われました

• 2月21日
  • ななこ

ななこ

モラハラ発言を言われた時に録音などされてないですか?
    またラインに残ってたりしないですか?

私の友人も過剰な束縛とモラハラ で相談され離婚しましたが、
    まずは全て記録に残させました。
    弁護士は離婚に強い弁護士に頼んだ方が吉です。
    得意不得意あります。
    立証できないなら今からでもするしかないです。。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録音などはしてなくて、
    LINEは普段からほぼしないので
    残ってないです

多分、近日中に夫は出ていくと思うし今はもう家でも顔は合わせない状態です
    離婚に強い弁護士さん調べてみます

• 2月21日
  • ななこ

ななこ

周りに協力してくれるご家族やご友人はいますか?
    離婚するとなると本当に精神力が必要になる時が多々あります。辛い時は周りの方に相談して助けてもらってください。
    泣き寝入りだけはしないでくださいね😢

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに両親もいて
    兄、姉もいるので、大丈夫です
    ただ、母はまだ離婚には少し反対しています

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

theモラハラDVですね
このまま一緒にいると必ず手を出してきます。
上の方もおっしゃてるように弁護士やYahoo知恵袋等色々あたって相談してみるといいと思います