※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

人工授精4回目でリセットし、体外受精を考えています。体外受精についての経験や成功例を知りたいです。

人工授精4回目、リセットしました…
今までにない腹痛の感じや熱っぽさ、数日生理が遅れていたことで期待していただけに、リセットしたときの絶望がすごいです…
今電車で不妊治療の病院に向かっていますが、すぐ近くに赤ちゃんを抱えたお母さんがいて、なんだか見せつけられている気がしてイライラしてしまいます。
このお母さんも苦労して授かったかもしれないのに…という想像ができるほどの余裕は最早ありません…

あと1回人工授精してダメなら体外に移ろうと思っていますが、
毎日自己注射とか、全身麻酔で採卵とか、こわいなと思ってしまいます…
体外で授かった方に伺いたいのですが、
・人工授精を何回試みられて体外にステップアップされたか
・体外何回目で授かられたか
教えてもらえますか?
勇気をください…🥲

コメント

PEPA

お気持ちお察しします😢

私は人工授精3回でステップアップして、体外受精は3回目で1人目を授かりました❗️体外受精は準備期間等時間がかかるので、長かったです😭

麻酔は、全身麻酔じゃなく、静脈麻酔でした。また、3回目の自然周期採卵は無麻酔で全く痛くなかったです。自己注射は針がすごく短くて細いので、病院で打ってもらうのより痛くないです!

1人目今8ヶ月になりましたが、妊娠出産より不妊治療の方が辛かったです。2人目も早く欲しいので、半年で断乳して、先月採卵、今月移植です!

今時不妊治療は珍しくないです。上手くいかなくても、そんなに落ち込む必要なかったな、と今は思います。頑張ってくださいね‼️

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます☺️

自己注射は病院で打ってもらうのより痛くないとのこと、
    少し安心しました…!
    明日さっそく自己注射の練習にいくので、あまりビビらず行ってみます💦

採卵が無麻酔で痛くないなんてこと、あるんですね!?☺️
    こわくてたまらないですが、なるべくリラックスして臨みます…!

今はリセットばかりで落ち込んでいますが、病院にもたくさんの患者さんが通ってらして、珍しいことではないと分かりました。
    励ましてくださりありがとうございます!
    がんばります✨

• 2月21日
けけ

どうしても前向きになれない日もありますよね💦
不妊治療していた人にしかわからない辛さです。゚(゚´ω`゚)゚。

人工授精5回→体外受精4回目で授かりました♬

確かに、体外受精になると体への負担は大きくなります。時間もお金もとられるし…。私は全身麻酔で採卵したのですが、麻酔が効かず激痛でしたが、帰りの車で泣きながら夫に訴えたことも、今では笑い話です!怖さはありますがなんとかなります(*゚∀゚*)‼︎

あまり重く考えず、どうかご自分の心と体のために、ストレス発散しながら過ごしてくださいね🍀

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます✨

人工授精5回なら、次がダメならステップアップする私と同じですね。

1つ前に返信くださった方は「無麻酔でも痛くない」とおっしゃっていて、けけさんは「麻酔が効かず激痛」とのことなので、人と病院によるんでしょうね🥲
    こわい気持ちはありますが、痛いこともあるんだと思って、頑張って耐えてきます!

深く考えすぎず、リラックスできるよう心がけますね。
    ありがとうございました☺️

• 2月21日
るるる

わたしは人工授精6回やり、体外受精2回目で授かりました。
体外受精は比べものにならないほどお金かかりますが、早く妊娠できるならば人工授精から体外受精へ早くステップアップすればよかったなぁ思いました、、、。人工授精6回で10万以上かかってるので、、。結果論ですけどね。

わたしは自己注射怖かったので、仕事帰りに毎日病院通いました!また採卵は全身麻酔でしたので、寝ている間に終わったので楽でしたけど、目覚めた後ちょっと気持ち悪かったです。

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます☺️
    体外受精がお金のかかることだとはわかっていましたが、人工授精も回数を重ねると負担になりますよね…
    私ももうかなりお金を使ってしまったので、体外にステップアップできることでホッとしているところもあります…

私の病院では自己注射のみですが、院内で打ってくれるところもあるのですね☺️
    あまり気負わず頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今日、私も人工授精4回目リセットしました。。
いつもより胸の張りもあり、いつもと違うかも!と期待していた分、悲しいし悔しいです。。
ゆきさんのページを見させてもらったら、以前の私の投稿にお返事してくださってて♡

ほんと辛いですよね。この気持ち。ぶつけるところのないもどかしさや、うまく言葉にできない自分の気持ちなど。。
一緒に頑張りましょうね!

私も病院で、保険適応になった方が安くなると言われたのであと一回人工授精しようかと思ってます。

• ゆき

ゆき

しばらくアプリを開いておらず、お返事が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦
    以前コメントさせていただいていたのですね!☺️

人工授精5回目にチャレンジして明日が生理予定日ですが、生理が来そうな感じしかしなくて諦めモードです😔
    本当は来月から体外受精を始めたいですが、1ヶ月待てば保険適用になると思うと、もう一回人工授精してみようかなあ、と悩んでしまいます…

人工授精を始めたばかりの頃は「これなら妊娠できるよね!」と希望を持っていたのに、今ではただただ毎月5万円払うだけの消化イベントです…
    体外受精したって意味ないんじゃないかとすら思えてきてしまって…😓
    心は病んでしまっていますが、お互い妊娠できると本当にいいですね☺️
    がんばりましょうね。
    コメントありがとうございました!

• 3月15日