※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
子育て・グッズ

娘の習い事で他の親子が授業に干渉してきて困っています。イライラしているのはおかしいでしょうか?

娘を付き添い必須の習い事に通わせてます。
入会説明の時にも4歳までは保護者の付き添い必須なのですが大丈夫ですか?と聞かれそれを理解して通っています。

クラスにいるのは我が家ともう1組です。
その親子について気になることがあるので愚痴らせてください、、、

4月から通い始め、最初は1人クラスでしたが、もう1組入ってきたことを先生から言われ、同じ時間に受けてみますか?と言われたので、娘にとってもクラスメイトがいることはいいことだなと思い一緒に受けることになったのですが、、、

下の子を連れてきて授業に参加させたり(入りたがるのを親が止めない)、上の子がヤキモチ?を妬いてお母さんお母さん!となるので先生が上の子をみて、我が家の娘は私が教える、と言う形になったりでなかなか授業がスムーズに進みません、、、
それでもまぁ預け先がないのなら仕方ないと思っていたのですが義父母同居で40分レッスンの後はお父さんが車で迎えに来る)
先日からレッスンに上の子だけ置いてじゃあね!あとで迎えに来るから!と付き添いをやめはじめました、、、
先生は先生で、下の子一緒でも居て大丈夫ですよ?と言うだけで、付き添い必須ですとは言いません、、、
結局先生がその子の保護者の代わりに色々と教えないといけないので娘は完全に私が教える自宅学習のような形になっています。

まぁもう4月からは他の教室に通うのは伝えてあるしそこまで根に持つことでもないのかなとも思うのですが、同じ授業料しか払っていないのに、そこに含まれていない下の子もレッスンに混ざったり、先生が明らかにあちらばかりに手をやいていて我が家の娘は私が見ている状況や、付き添い必須で通っているのに、子どもを預け自分はどこかへ行ってしまう相手の親にイライラしてしまいます、、、。
高い月謝を払っているのに自宅学習と同じなのは本当にもったいないと思ってしまいます、、、。

こんなんでイライラしてるのはおかしいでしょうか、、、?

コメント

ミク

イヤイヤ!!
私も文字だけですがイラとしちゃいます!!
よく我慢しましたね✨
エライ!!!

• 2525

2525

エライ!と言っていただいて涙が出そうです😢
    ありがとうございます!

• 2月21日

イライラすると思います。

ただイライラしてそのままにはせずに、
同じ時間に受けてみますか?
って言われた事があるのなら、やはり以前の時間帯で受けたい(別の時間帯にしたい)と話してみることはできないのですか?
私なら同時に理由をはっきり伝えます。

同じ額払ってるのに納得いかないですよね😑!

• 2525

2525

あと1ヶ月なので時間をずらしてもらうかそのまま辞めてしまうか迷っています、、、。
    理由をはっきり言うのもなぜか言いにくくて、、、

• 2月21日

退会ユーザー

若いとか幼稚園とか、そういう事考えたこともなかったです🤣そういう自意識過剰なところが出ちゃってるから嫌がられてるのかも🥲

• 2月21日
さまちゃ

元々は違う時間で受けていたんですよね?私なら戻してもらいます。
その状況はおかしいし、イライラすると思いますよ!

• 2525

2525

保育園に通ってるその子に合わせてなので保育園が終わった時間から18時から始まるので夏ならまだよかったんですけど冬だと暗いし寒いしでなかなかきついです、、、😂

前は14時からだったので帰りに買い物して〜とちょうどよかったのですが、もうその枠で他のクラスを持っているらしく、、、泣

• 2月21日
  • さまちゃ

さまちゃ

18時からはなかなかきついですね(><)

先生とその状況について話してみた方がいいと思います!
    言いにくいかもしれませんが、とりあえず「保護者の付き添いって必須ではないんですか?」と聞いてみたらいかがでしょう。
    皆と同じ金額払っているのだし、今のままでは損です。

• 2月21日
ぽん

その状況はおかしいです!
伝えて時間も変更してもらったらどうでしょう?

• 2525

2525

おかしいですよね、、、先生もハッキリ保護者付き添い必須ですと言ってくれればいいのに、、、と思います😢
    元の授業枠は他のクラスが入ってしまったらしくなかなか変えてほしいと言いづらくて、、、

• 2月21日
2525

そのお母さんは明らかに私と話したくない話しかけるなオーラを全面に出してきてて、、、何か悪いことしちゃったかなとも思いましたがそもそも話していないし、、、
どうしてー🙄

若い親ってのが嫌、、、とか、、、?
幼稚園組が嫌とか、、、?

なんでだろう