※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
産婦人科・小児科

赤ちゃんが猫アレルギー症状、対処法について相談中。里帰り先に猫がおり、薬も飲めず心配。猫アレルギーの遺伝も考慮。他の対策も模索中。

新生児の猫アレルギーについて至急質問です!
生後1週間ほどの娘を連れて、昨日から実家に里帰りしてます。
私も旦那も猫アレルギー持ちで、私の方が酷いです。
里帰り先の実家には昔から飼ってる猫がいて、私は薬を飲みながら里帰り期間凌ぐつもりですが、赤ちゃんは翌日の今日からくしゃみが多くて心配しております。
いまのところはくしゃみだけで、鼻水や蕁麻疹はでてません。飲める薬もないだろうし、どうしたらいいでしょうか?やはり、猫アレルギー持ちの私の遺伝もありますよね?猫がいる実家での里帰りは難しかったのかな?両親も楽しみにしてくれてたし、帰ってきて凄く喜んでたのでいきなり帰るのもなんだかなぁという感じです‥。
同じような方いますか?また、どのように工夫されましたか?猫アレルギー以外に考えられるとしたら部屋の掃除が行き届いてないとかもありそうなので、まずは掃除からなのかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

くしゃみは埃や寒さの可能性もあるし、取り敢えず産院に電話してみるのが良いと思います😊

• miiko

miiko

鼻毛がないから、くしゃみはよくしますよー!とは言われたものの、私が猫アレルギーなもので、気になってしまいました🤧ありがとうございます!確認してみます😭

• 2月21日