※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の禁煙についての経験を教えてください。成功した方法が知りたいです。

喫煙者だった方に質問させて下さい。

私は完ミで息子を育てており、
ちょっとした息抜きに喫煙していました。

先日病院に行き妊娠していることがわかりました。
看護師さんから、急に禁煙すると逆にストレスになるので
徐々に禁煙していってくださいと言われましたが
皆さんは妊娠が発覚してからどのように禁煙しましたか?
また、成功しましたか?

きついコメントなどは要りません。

コメント

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

こんにちは♫
あたしは妊娠がわかって
すぐやめましたが、
吸いたくてたまらなかったです(>_<)

つわりがひどかったので、
吸いたい欲も徐々になくなり
つわりは辛かったけどよかったです(*^ω^*)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    私も一人目の時は5wくらいから悪阻があったのですんなり辞められました!悪阻も8ヶ月までと長かったので禁煙出来ましたが、今は吸わないように自分で気をつけなければならないので吸いたい欲がすごいです(>_<)
    悪阻辛いですが、ある意味助けられましたよね!笑

    • 11月2日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    はい笑
    助けられました😂
    吸いたくてイライラしますよねー😩
    周りは妊娠したらやめろって簡単に言うけど、
    自分が一番わかってるわーってなりました😅

    • 11月2日
あんちゃん💫

私はやめないとやめないとと
思っててもなかなかやめれなくて
辞めようと思えば思うほどストレスで
4~5ヵ月のころ切迫になり
パッと辞めれました\( ˆoˆ )/
きっかけなのかなって
思います💦

  • ママ

    ママ

    次は母乳で育てたいし、赤ちゃんの為にも辞めなきゃと思い我慢していますが欲がすごくて…😅タバコは百害あって一利なしですもんね😭

    • 11月2日
  • あんちゃん💫

    あんちゃん💫

    産んでから完母です😊💖
    たまに吸いたいと思うけど
    ちょっとの間我慢我慢っ♬*゜
    って感じです😊💖

    子育て頑張りましょうね(˘❥˘)

    • 11月2日
deleted user

友達ですが、ずっと吸ってた子いましたよ。
切迫で入院期間長かったですが元気な赤ちゃん産んでました❤︎

私はつわりで吸えなくなりました。

  • ママ

    ママ

    やはりタバコは切迫にも関係するのかなぁ💦
    頑張って辞めなきゃです💦
    一人目の時は悪阻があって吸いたいとも思わなかったので、今思えば悪阻に感謝です(笑)でも悪阻はほんとに辛いですよね😭

    • 11月2日
reika。

かなりのヘビスモでした🌀💦
妊娠わかったその日に吸わなくなりました!
赤ちゃんを思うと吸う気になれなくて・・・

いくらちゃん

私は6ヶ月ぐらいでやっとやめれました!今でも吸いたいですが。。💧
悪阻がなかったのでだいぶ遅かったです。。
やめれたきっかけは買うのをやめたことが一番でした🌟
持っていると吸いたくなるので。。(´・_・`)

私もだいぶ前にこのような質問をさせていただきましたがそのときせっかくコメント頂いた方にしつれいですが妊娠を機にやめれた。という回答は答えになっていないなあといつも思ってました(´・_・`)

りお

一人目の時は妊娠する前からたまたま辞めてたんですが、妊娠2ヶ月か3ヶ月頃(まだ妊娠に気づいていない時)無性に吸いたくなって吸ってました。
その時は気づいてすぐ辞めましたが
現在二人目妊娠中、喫煙からの妊娠だったのでイライラしたりすると吸ってました( ;∀;)
でも徐々に減らしていくと吸うと逆に気分悪くて3ヶ月目くらいからは辞めました(^^)

myh

つわりで吸えなくなりました(^^;
つわりがなかったらほんと辛かったと思います (;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!

ゆきゆき

ヘビースモーカーで初期は本数減らして吸ってました…
でもすぐにつわりで匂いもダメになりやめられました!!
だけどたまに吸いたくなりますよ( ̄▽ ̄;)

Y

わたしもはじめすってました!!

でもネットでいろいろみると、
罪悪感がでてきて、やめれました!!
それに初期は体が作られるときなので、
影響などがあるみたいなことかかれてたり、、
絶対に健康な子がうまれるとは限らないし、
でもなるべくなら健康で生まれてほしいという意思の方が強くてがんばってやめれました!

たばこをすうとお腹のなかで、あかちゃんがビニール袋を被せられて、苦しめられるくらいつらいとみたときに、
やめなきゃ!とおもいました!!
いままで、絶対にやめないとおもっていたのに、、不思議です😊

あとはやはりたばこは年をとると
吸ってる人の顔色や、唇の色などで、あーこのひとすってるなーとおもうし、
年取っても肌はきれいでいたいなーとおもい、この際ずっとやめれたらいーなーとおもってます!

ぴけ

私も妊娠前は吸ってました。
といっても急にはやっぱ無理で生理来なくて妊娠かな?とは思ってても徐々に減らすって感じでした。
吸いに行っても、もし妊娠していたらこの悪影響が子どもに…と考えたりネットで妊婦喫煙で検索すると色々出てくるのでそれを読んでは罪悪感で一杯になるのと(仕事先に報告した手前吸いに行きにくくなったのもある)悪阻が始まったのとで、吸いたい気持ちも減っていき吸わなくなった期間に便乗してその後もやめることが出来ました🙂
2人目の前にまた復活しましたが、2人目のときも同じ方法で今は禁煙中です。
吸いたくなってもネットで検索したりドラマをみたり(去年放送された産婦人科医のドラマを録画保存しているので)して自分を戒めています(キΦдΦ)