※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転勤族なのですが、旦那が今の転勤先が相当気に入ったらしく、家を建て…

転勤族なのですが、旦那が今の転勤先が相当気に入ったらしく、家を建てたい!と毎日言ってきます😥

今の転勤先は両方の実家からも5時間ほどと遠く(実家は2人とも同じ県です)これからも転勤はあるので、もし家を買ってしまって転勤になると子どもと2人きりになってしまいます。
頼れる人が誰もいないので私は絶対嫌だと伝えてるのですが、、なんと説得したらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから転勤が無いならまだしも、これからも転勤があるとなるとママが1人で馴染みのない場所で子育てするのは不安ですよね💦

旦那さんは普段育児にはよく参加されているのですか☺️?

この先お子さんだけじゃなく、ママが体調が悪くなる場合もたくさんあると思うので、そういう時に頼れる人が側にいる環境の方が、旦那さんとしても安心して単身赴任できないでしょうか☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲✨
    そうなんです💦土地も人も全く馴染みがなく、期間限定と思ったので引越してきました😥
    育児は張り切ってやってくれてはいるのですが、、😭
    体調不良、まさにそうですよね!
    最近この話題になると喧嘩腰になってしまうので、優しい言い方で感激しました🥲
    そのまま伝えさせていただきます😭✨笑
    ありがとうございました🙇‍♂️💕

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今のとこに建てたとしても、転勤したら旦那さんはそこにはいられないんですよね?😂
頼れる人も友達もいない中での育児は辛いですよね、私の母はそれでノイローゼになりました。両親に何かあった時にすぐ行けない…介護が必要になったら…とか心配なとこもありますよね💦
説得しても聞いてくれない場合は…もし転勤は今だけで、おいおいは1箇所に腰を据えられるのだとしたら、その時に買おうって話します!
きっとその時の方がお金に余裕があるし、もし今後の転勤でもっといい土地が見つかった時に後悔しないように、って感じでとりあえず今をやり過ごす💪🏻😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😭!笑
    心配な事たくさんあるのに、しかもこれからもずっと転勤あるみたいなのでわざわざ今のところに買う事に納得いかず、、😥😥
    もっと良い土地が見つかった時に、とっても良いですね!伝えさせていただきます🙇‍♂️✨
    そしていつどこで家を買おうかも悩んでたのですが、私が元気もらいました🥺💡笑

• 2月21日

結局転勤になったらもしそこに住居構えても旦那さんはあまりその環境の良さを感じる機会少なそうですが…🙄💧

今後の出世などで旦那さんの転勤が無くなることはあるんでしょうか?
それなら「今建ててもあなたが転勤になったら大変だから、落ち着くってなった時の住居候補にしよう!」でとりあえず先延ばしできませんかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそう思います😭💦
    これからもずっと転勤あるみたいなんです😥
    いつか買うときの住居候補で一度ごまかしてみます😭✨

• 2月21日

まだ一緒について行くし、老後一緒に住もうね!でかわします。笑

でも、旦那さん的にベストな場所が見つかったんですね!
我が家も転勤族で将来住む場所見つからないので羨ましいです🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    将来住む場所悩みますよね🥲
    旦那は今の場所がベストみたいですが、私的にはナシなのでまたこれから違うところへ誘導していきたいと思います😂笑
    ありがとうございました✨🙇‍♂️

• 2月21日