※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

敷地内同居してる人に質問です!毎日義理実家の家に顔を出していますか?…

敷地内同居してる人に質問です!

毎日義理実家の家に顔を出していますか?
または毎日顔を出せと旦那から言われていますか?

私は毎日顔を出すようにしています。
ストレスが溜まってても顔を出すようにしています。
それが日曜日、たった一日家にこもっていただけで
旦那になんで顔を出さないんだと怒られました。
ちなみに旦那と子供は義理実家に行かせてました。
確かに横に住んでいるのにずっとこもりっきりなのは良くないと思いますが、たった一日、義理実家に行かないことがそんなにダメなことですか?

皆さんはどうなのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私の弟が実家の横に住んでます。
別に毎日顔を出さないからと言ってうちの家族は気にならないです。
むしろ毎日来てたら気を遣わないでーって思います。

• はる

はる

毎日来たら来たで気を遣わないでって思いますよね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰☺️

義実家じゃなく義祖父宅ですが毎日義父が朝から夕方いて、たまに義母も来ますが、娘が毎日じぃじー!!って窓越しに顔出しますが、私は特に顔出しません(笑)
夫もあー、来てるんだって感じです😅義家族みんな来てるよって言っても、へー今日何かするって言ってたかなー?って興味なさげです(笑)
義母がいる時に娘が行きたいと言えば連れていきますが、義父とは特に話すことも無いので庭で会えば挨拶する程度ですね🙄

• はる

はる

そうですか。おそらくうちだったら、義理家族みんな来てるならなおさら顔出しに行かないといけないと思います。
    本家長男の家ってこうなんですか…?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

うちも本家長男ですが、だから特別何かある訳でもないです😂
    ただ、土地が余ってるから建てて(税金対策)って言われただけだと解釈してます(笑)
    旦那さんに「長男だから」っていう変なプライドがあるんでしょうね🙄
    逆に毎日来られて、義母さんは迷惑じゃないんですかね?やりたいことあるけど孫が来るから出かけられないとか…
    義母さんと話が出来て頻度の折り合いがつけばいいですね😃

• 2月21日
ミサコ

敷地内同居してます。
毎日顔だぜって用事なくても?義務みたいにされると嫌ですね😣
うちの場合は毎日何だかんだと言って向こうから来ます😂来なくても、家事する間子供たち(3歳と1歳を家庭保育してます)預かろうか?とか内線かかってきますし😅
でも土日で旦那が居るときは窓口は旦那にしてもらうし、私は会わないって日もあります!
用事ないのに毎日顔出すって決めちゃうと、お互い気を使うだけで良いことないと思うけどなぁ🌀

私は別に敷地内同居したくなかったし、関係は良好ですが【敷地内同居してあげてる】と思ってるので、気を遣って努力するのは旦那側だと思っています(笑)

• はる

はる

そうです。用事なくてもです。
    孫と遊びたいだろうと思って、育休中なので平日は毎日子供連れて行くようにはしてますが、土日は旦那が子供連れて顔だしてるんだからいいだろと思って私は家で家事したりゆっくりしてたんですが…
    顔出してない日は
    今日は顔出した?
    と旦那に聞かれるだけで行かなきゃ!行かなきゃ!と思ってストレスです。

• 2月21日