※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初めてのつわりで、前の妊娠や出産の辛い経験が思い出され、不安です。今回もつわりで悩んでおり、前向きになれません。赤ちゃんを待ち望んでいたのに。

今回、ひとりめにはなかったはじめてのつわりで、ひとりめでも多少あった妊娠中や出産後のマイナートラブルの事ばかり思い出されてきて、なんだかあまりイメージが持てません。
ひとりめ妊娠中は妊娠に関してはほとんどトラブルもなく、いちどだけインフルエンザB型とひどい胃腸炎になった位でしたが、出産は陣痛開始から21時間もかかり、出産後は母乳が出すぎて乳腺炎のような症状にも悩まされ、夜もなかなか寝てくれなくて…などなどいろいろ思い出されてきます。
それにプラスして今回は軽いとは言えつわりにも悩まされていて、これからどれだけそういうことに悩むんだろうと思うとなかなか前向きになれません。
不妊治療一年以上頑張ってやっとやっと来てくれた赤ちゃんなのに。

コメント

ひかり

私も同じでした😭
8週はつわりがひどすぎて毎日ものすごい感情で生きてました😅
不妊治療がんばったのにこんな気持ちになるなんて最低だ...と思ってました。
10週で、1人目の時は臨月からだった激しい恥骨の痛みに悩まされるし、つわりはどんどんひどくなるしで、最悪でしたが、YouTube等で赤ちゃんの動画観て無理やり楽しみ😊って思うようにしていました😂

15週でつわりが少し落ち着いてきて、胎動を感じるようになったら愛おしい気持ちが湧いてきて、楽しみになってきましたよ🤗
まだトラブルはたくさんありますが😭
体調よくないとネガティブな気持ちになってしまいますよね😞💨
今は無理せず、不妊治療頑張った自分を褒めてあげてください😊✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます。
    そうだったんですね。しかも双子ちゃんの妊娠、すごいですね!おめでとうございます!
    私の週数で調べるとつわりのピークとかこれからますますひどくなるなどと書いてあって本当に気分が落ち込みます。
    不妊治療しているときは妊娠さえすればどんなつわりでもマイナートラブルでも乗り越える自信があるなんて思ってたんですけどとんでもないですね。
    つわりってこれといった改善方法が明確じゃないのが本当に困ります。
    朝起きた瞬間のほんの一瞬だけつわりのことを忘れていられる時間が幸せですが、またすぐいつものもやもやムカムカが始まると今日1日をどうやってやり過ごそうかとそればかりです。
    今は不妊治療の病院に通っているので1週間に1度の検診なのですが、赤ちゃんを頻繁に診察してもらえるのは嬉しいんですけどつわりで行くのが大変で。
    今は首下でムカムカするのが本当に気持ち悪くて吐いたりはしないのですが逆にそのモヤモヤがずっと続きます。
    私も早く胎動を感じられるほどの週数になりたいです。

    • 2月21日
  • ひかり

    ひかり

    お気持ちわかりすぎます...!!
    私も同じ気持ちで毎日過ごしてました😭
    つらいですよね...
    耐えるしかない、時が過ぎるのを待つしかない状況が...😭
    私も9週まで不妊治療のクリニックに通っていましたが、車で往復3時間掛かるので地獄でした💦
    私は5週から寝たきりだったので、8週の時は3週間頑張ったんだから後少し...!とか、10週まできたらここまで頑張ったんだ!後少し!!みたいな気持ちで過ごしていました💦
    毎日体調不良と不安で本当におつらいと思いますが😭💦
    きっと後少しです...!
    早く落ち着かれるよう祈っております✨

    • 2月21日