※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が、愛情不足から「ママギュー」「ママすき」と抱きしめるようになりました。愛情不足が原因でしょうか?

2才5ヶ月の男の子が居ます。

2才なってから、
「ママギュー」「ママすき」って、
子どもから抱きしめてくれる事が増えました。

ネット検索すると、
・愛情不足 とか色々出てきます(´;ω;`)

愛情不足だから、子どもから
「ギュー」って、抱きしめてくれるの
でしょうか😢???

コメント

チム

言葉が話せるようになり、感情を伝えれるようになったから言ってるんだと私は思います😁

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    前向きに考えていいのでしょうか😭💓?

• 2月21日
虹色ママ

何か心当たりがあるのでしょうか…
怯えるような表情ですか?
機嫌を伺うような目ですか?
きっと違いますよね⁉️

ママが大好きだからですよ。言葉にできるようになって、伝えているんですよ✨✨自信もってください😊
我が子も、ママだぁいすき!おかあさんぎゅっとして〜!って甘えてきますよ。その場の気持ちで、ママ嫌いっ!!って言うこともありますけど、数分後はだぁーいすき❣️に変わります🤣

• まる

まる

お返事ありがとうございます!
    生理前っていうのもあり、
    色々不安に思ったりする時が
    あって😢「愛情伝わって
    るかな?」とか思ったり
    しちゃうんです(´;ω;`)!

笑顔で「ママギュー」ってしてきます。涙が出るぐらい嬉しいですが、ちょっと不安になったりしました💧

お子さん、とても可愛いですね✨可愛いエピソードありがとうございます!ママが大好きなんですね😊💓

• 2月21日
  • 虹色ママ

虹色ママ

グッドアンサーありがとうございました♪♪
    生理前でブルーなんですね。お子さんがギューで励ましてくれたのかも?

笑顔のママぎゅー❣️お子さんの姿が答えですよ。まるさんからの愛情を受け取ってるからこそ、安心して「大好き❤」を表現できているのではないでしょうか。

明日も笑顔で育児頑張りましょう🤩✨✨ほっとひと息、ご自身のためのリラックスタイムもどうか大切にしてくださいね。(難しいですけど😅)

• 2月21日
  • まる

まる

こちらこそありがとうございます🌈虹色ママさんの言葉、とても嬉しくって本当にそうだったは良いなって思いました😊子どもの笑顔は何もかも吹っ飛びますよね!

お互いにですね✨
    ありがとうございました!

• 2月22日
なひまま

違うと思います💦
まるさんがいっぱいお子さんを抱きしめてあげてるからその真似だと思いますよ😅
抱きしめてもらえない子は人にもやりませんよ😅

• まる

まる

お返事ありがとうございます😭前向きなお言葉ありがとうございます😭確かにそうですよね。

• 2月21日
  • なひまま

なひまま

生理前ってやっぱり体調が悪いので少し元気ないなーと思ったのかな?
    優しいお子さんですね😌
    うちの子はアンパンチばかりです🤣

• 2月21日
  • まる

まる

生理前って言うのもありますが、自宅保育なので余計に不安で😢愛情伝わってるかな〜とか時折、不安になったりするんですよね。

アンパンチ🥰
    かわいいです!アンパンマンの影響って多いですよね✨可愛らしいです!

• 2月21日