※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

美容や、肌のことについて詳しい方教えて下さい。半年前からいきなりフ…

美容や、肌のことについて詳しい方教えて下さい。

半年前からいきなりフェイスラインから頬にかけて赤ニキビ白ニキビが大量にでき、とにかく痛くてかゆいニキビだらけになりました。
皮膚科でもかなり酷いね〜と言われ、内服や光療法もしましたが効果なく、、マスクも相まってなのか化粧もできないほどでした。
でもどうにか治したいと思い、産婦人科に行き血液検査をした所ホルモンバランスに乱れがあること、黄体ホルモンの数値が高かったことによってピルを処方して下さり、内服しておりました。
2ヶ月服用し続けて顔のベタつきとニキビはだいぶマシになり、頃合いを見てサプリに切り替えて毎日欠かさず飲んできました。
今ではピルを飲まなくても新しいニキビの肌荒れは防止できているのと、大きいニキビが出現しなくなったことからサプリとの相性が良かったのだと思います。
ですが、未だに赤いニキビ跡がかなり残っており、血豆のようになってるところも多々あります…。
写真で見てもらったらわかる通り、ニキビの膨らみ自体が消えて赤みだけは残っている感じです。
今では触ると凸凹はなく、痛くもないので化粧もできます!
でも、完全に治ったのがこういう場合でも綺麗に戻れるんでしょうか…
これ以上どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今の状態を皮膚科にもう一度見せるべきかなと思います!

もしかしたらレーザー治療とかになるかもしれませんが
きちんとした所ならもっと目立たなくなりますよ🤩

パピコ

知人が学生の頃から赤ニキビが酷かったのですが、エステに通ったら肌がつるつるになっていました!🥺
わたしもエステに通っているんですが、赤みがひいて肌が綺麗になりました!
シャンソン化粧品を扱っているエステです!

はじめてのママリ🔰

美容皮膚科がいいかなとおもいます。フラクショナルレーザーとVITAMINcイオン導入できれいになりました。🙂
いま、にきびあとにいろんなレーザーがあるから相談したら合うのがみつかるとおもいますよ。