※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子の家族写真の服装について悩んでいます。第二子の気持ちも考慮しています。

家族写真の服装についてです。
長子が4月産まれなのと、ちょうど進級・進学の時期でもあるので、毎年4月にプロの方に家族写真の撮影をお願いしてきました。今年、第二子が産まれ、4月に始めて家族写真を撮りたいと思うのですが、第二子は誕生日月じゃない上に、プロが撮ったお宮参りの写真がありません。(スマホで撮った写真はあります、、。)なので
①第二子だけフォーマルな服にして特別感を出す②長子も誕生日月なので、2人ともフォーマルな服にする③家族全員で、フォーマルな服にする④家族全員、ラフな服にする、で悩んでいます。
後々、第二子が不満もたないかちょっと心配になって、、、😭

コメント

ママリ

①②はナシかなと思います。単純に不自然な写真になってしまいそうですし。
親も写るならある程度揃えた方が素敵な写真になりそうかなと思います。

うちは、長男は2歳の誕生日までお宮参り、誕生日×2回をそこそこいいスタジオで撮っていたので、その3回分のタイミングで家族で写真を撮りに行きました。ただし探して背景が白だけの安いスタジオに変えました😂
4月に拘らずに「お誕生日の写真は○歳まで」として、タイミングを下の子に合わせれば平等かなと思います。
お宮参りがない時点で不平等ですし😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!そうですよね🥲不平等になってますよね😂💦
    子どもの写真というより、家族の変化を記録として残していきたくて結婚式からお願いしていたのですが、子どもが産まれ、どうしたら平等になるか見出せず今になっちゃいました🥲笑
    別で個々で毎年、写真を撮れるよう検討してみます🥰
    ありがとうございます😊

• 2月21日