※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のレゴブームについて、買い足すか迷っています。自分で考えて作る力を身につけるためには、基礎板は必要でしょうか?

娘がレゴブームです。
今は、アンパンマンのと、普通のレゴデュプロと、電車のデュプロがあります。

買い足した方が、色々作れるのでしょうか??
もしくは、買い足さない方が自分で考えて作る力が身につくのでしょうか??

基礎板はあった方がいいんですかね??

コメント

🐏🐗🐯💎mama💎

我が家は2人で仲良くとはいきませんが、遊んでいます。

主人が幼少期たくさんレゴで遊んでいたらしく我が子達にもたくさん購入しました。
わたしは詳しくありませんが、基礎板2枚と動物達とエルサ・ミッキー・他諸々あり収納はLEGOブロック型の真四角型の入れ物四つに入れていますが入りきりらずカゴにも入れて収納しています

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!基礎板あるんですね!うちも入り切らず蓋が浮いてます💦

• 2月21日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

🐏🐗🐯💎mama💎

何かレゴフレンズのやらディズニーの細かいパーツがある本型のや私は興味が全くなくなんならガチャガチャ遊んでいる音がたまにイラッとします笑

小さくならないので蓋が浮いていても気にせず重ねて直します笑

基礎板もあると子どもなりに工夫して遊んでいますよー😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのブロックラボと、デュプロ持っています!高さが違うので、買い足すのは、統一したほうが遊びやすいです。

基盤は、あったほうが断然やりやすいですよ😊

最近、レゴクラシックに移行しましたが、レゴクラシックの基盤でデュプロのブロックがハマることに気付きました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    高さ違いますよね💦混ざってます🤣

レゴクラシックの基礎板でいねるんですね!!それなら基礎板の方買います!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デュプロの互換品の基盤板も売ってるので、こだわり無ければ安く買えますよ!私はメルカリで購入しました。4枚買って繋げて大きな家造りの土台にしてます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    レゴ用でなければ安いんですね!

• 2月22日
豆

うちの子もLEGO大好きですが、基礎板はあまりハマりませんでした。

これは、その子の遊び方によるかもしれません。

街や部屋を作りたい子なら基礎板は大活躍すると思います☺️

私なら大きめブロックは一旦お休みして、娘さんの成長に合わせて小さいLEGOの方を買い足します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    基礎板、子供によるんですね!
    よく、部屋っぽいの作ってるので、あっあらいいかもです!

そうですね!ひとまず飽きるまでは追加やめてみます!

• 2月21日