※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県春日井市、高蔵寺周辺での保育園入所について相談です。1歳の途中入所は難しいでしょうか?保育園や医療機関の情報を教えてください。

愛知県春日井市、高蔵寺付近に夏に引っ越す予定です。
保育園入所希望ですが、激戦区なのでしょうか?1歳の途中入所希望ですが、やっぱり難しいですか?😭
遠方なのでなかなか保育園見学も行けず、良ければオススメの保育園や、小児科、歯医者など教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

hhh

まさに高蔵寺駅近くに住んでます☺️❗️
1歳児は春日井市でもなかなか空きがないみたいですよ💦ただ、絶対にここの園!みたいな希望じゃなければどこかしらには入れるってくらいなので、激戦区って程でもなさそうです☺️❤️‍🔥

小児科はうちは上の子の小さいうちからずっと深見医院さんにお世話になってます!
看護師さんもみんな優しく、女医さんで、テキパキしてますが、的確で信頼して頼れる病院です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所さんになりそうです☺️
    やはり難しいんですね🙌なるべく近くがいいと思ってるのですが、結構遠くも考えてみるしかないですね😭

深見医院さん、みなさんオススメなんですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • hhh

hhh

春日井市は横に広いのでwあと高蔵寺は春日井市だけど端っこなので勝川の方とかの保育園ってなると、大変そうです😭💦

深見医院さんに通われてる方多くてビックリしてます❗️😳💓
    歯医者はちなみに森川歯科医院に行っています!
    看護師さんも先生も歯科助手の方もみんな優しくて、託児もあるのでママさんも通えますよ❤️‍🔥

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭高蔵寺駅から電車で通勤するのでなるべく近くで見つかるよう願うのみです🙏

歯科の情報もありがとうございます🥰

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも深見医院にお世話になってます🙂
しっかり診てくれる先生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️助かります😭🙏

• 2月21日
ゆん

1歳児の途中入園は春日井市どこの地域でも結構大変だと思います💦
春日井市役所のHPに毎月園別の保育園空き状況が載るので、申し込むときに参考にされると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭市役所のHPみて地道に保活頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
もみじ🍁

2年前に市外から春日井・高蔵寺エリアに引っ越してきました。
保育園は激戦と聞いていたのでずっと託児のある職場で働いて、今年やっと年少で入る予定です☺️🌸

小児科は皆さんおっしゃるように深見医院さんはオススメです!
あと和田クリニックさんも女医さんで優しくて、子どもは終わったら飴もらえるのでそれで通ってます笑
和田クリニックさんは内科や小児科の他にアレルギーや皮膚科もあって、何でも診てくれるので家族でお世話になってます✨
歯科は高蔵寺駅の川を越えてすぐのしだみ歯科に通っています。
今は週1回ですが託児利用のできる日もあるし、他の歯科が閉まってる木曜や土日もやってるのでありがたいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます🙇‍♀️歯科も実は知りたかったんです🥺
    ありがとうございます🙏

• 2月21日