※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

帝王切開後のシャワー浴禁止に困惑。他院の経験談やアドバイスを求めています。

下関帝王切開
一人目が逆子で帝王切開だったため、今回も予定帝王切開となりました。
やかべ産婦人科では、出産後6日目までシャワー浴禁止と言われ驚いています。
前回のときは3日目から個室シャワーでのシャワー浴可能だったので、、、
母体の安全を最優先は分かりますが、正直辛いです。

下関他の産婦人科で帝王切開された方、経験談、病院のメリットデメリットあればぜひアドバイスお願いします。

コメント

みん

1人目は自然分娩で、2人目が前置胎盤で帝王切開でした。私は術後次の日から歩行できたので、2日目からシャワー入れましたよ!😨6日は流石に気持ち悪いし辛いですね、、、

• みん

みん

前置胎盤だったので出血も大量で貧血の数値が重度だったのですが、それでも何かあったらすぐナースコール押すようにとシャワー浴びさせてもらえました💦確かにシャワー行くまででも息切れしてやばかったのは確かですが、とにかく消毒だらけの体が気持ち悪くて洗い流したくて頑張りました。笑

• 2月21日
まむ

ありがとうございます。6日目はさすがにですよね、、、病院によってやはり違うんですね。