※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
その他の疑問

2月17日に娘が通っている保育園の園児がコロナ陽性だとわかりました。昨…

2月17日に娘が通っている保育園の園児がコロナ陽性だとわかりました。
昨日娘が38度の熱(一日のみ)、私は昨日の午後から喉の痛み、夫は本日夕方くらいから喉の痛み
念のため昨日夫婦でPCR検査を受け先ほどお互い陰性結果が出ました。
ですが、三人同時に色々な症状が出ているので、まだ検査が早かったのかな…とも思ったりもしております。
娘の友達→娘→自分で濃厚接触者には程遠いかもしれませんが仮にコロナだとしても2日間で結果は出ないですかね…

コメント

ひーちゃん

PCR陽性で自宅療養中の者です。

症状(発熱等)が出てから12時間以上経過してから検査をするように病院に言われました。

保健所からは、症状が出てから2〜3日たたないと陽性が出ない人もいれば、症状が出た当日に陽性が出る人もいると言われました。

本当に陰性でただの風邪の可能性もありますが、、、。

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    よく無症状もいるって聞いたので、とりあえず早く検査しようと思って早めに検査しちゃいました…
    症状が出てからの方がやはり良いんですね…

• 2月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

症状出てからの方が確実かもしれませんね。

ですが、実際に、無症状で陽性だった方も、周りには結構います。

• 2月20日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうですよね!( ;´・ω・`)
    今日娘の抗原検査をしに行きました。
    結果は陽性でした…
    両親も濃厚になってきちゃいました( ;´・ω・`)

• 2月21日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

娘さん陽性やったんですね。
    体調が早く良くなるといいですね。
    ふーちゃんさんも、無理しないでくださいね!

• 2月22日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    先ほど病院から電話があり、両親ともに陽性でした…(´・ω・`)

• 2月22日