※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子が風邪気味で微熱があり、保育園でPCR検査がある状況。明日は仕事を休めるため、姉に預けるか悩んでいます。行かせるべきか休ませるべきか。

息子が金曜から鼻水が出ており、土日と少し微熱があったりしました💦
しかし元気は元気で遊んでいたり、時々やはり少し具合悪そうだったりの繰り返しでした💦
今はどこの保育園でもコロナ陽性が出たりと、体調に関しても厳しくなってると思います。
息子の保育園でもやはり風邪気味の場合は登園自粛をお願いしますとか色々あります💦
ただ家庭の状況的になかなか自粛の協力が出来ないのも現状で、鼻水が出ててもわりとそんな子もいるので私も預かってもらったりはしていました。
ただ、息子の保育園からまた土曜にPCRを受ける事になった保育園関係者が出ましたとお知らせが来ました(個人情報保護のためそれが先生なのか園児なのか保護者なのかは分かりません)
結果はまた後日お知らせしますとの事で、現在は結果のお知らせ待ちという感じなのですが、そんな時に風邪気味でまして土日微熱だった息子を保育園に預けるべきか悩んでしまいます。
保育園側も多少懸念するでしょうし、このご時世なので風邪気味の時は休ませてあげたいという親心もあり…
いつもなら風邪気味で休ませてあげられるほど仕事も頻繁に休めるわけでもないので行かせていましたが、父が今日ワクチンを受けて熱を出して休んでいるため、姉が念のためテレワークにすると言っており、もし息子を休ませるなら明日は仕事休めるから休みにして面倒見るよとも言ってくれています。
素直に甘えて良いものなのか、寝る前は元気だったのでそれくらいで休ませるべきではないのか…。
みなさんなら行かせて様子見ますか?それとも姉にお願いして明日は休ませますか?

コメント

ママリ

お姉さん頼れるなら頼って良いと思います!