※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と子供の前で喧嘩をしました。彼の態度に不満を感じ、一緒に住むのは無理だと思っています。皆さんの意見を聞きたいです。

同棲を考えてる彼と子供の前で喧嘩をしました。
彼は以前から「子供の前では言い合いの喧嘩とかしたくないから2人になったときに不満言い合おうね」と言ってくれていて、ほんとにその通りだな!と思っていました。

でも先日、3人でいる時に些細なことから彼が不機嫌になりました。
その不機嫌な感じがものすごく態度に出ていて、うちの子が手を繋ごうとしてるのに見えないフリをして先に歩いて行ったり、話しかけてるのに聞こえてないフリして無視したり…
その後も私たちから離れてはいたけど、お店の椅子に座って貧乏ゆすりをしたり舌打ちをしたり、すごい威圧感。
子供に対しても棒読みで話していたり。
子供の前で私に対して「融通の効かねぇ女だな!」「ほんと自己中な女!」等の暴言もありました。

帰ってから電話で言い合いしました。
きっかけは、どちらが悪いわけでもないしょーもないことでしたが、私はきっかけよりもその態度がとても嫌でした。
一緒に住んだら嫌なことなんて山ほどあるわけで、その度にあんな態度取られたらやっていけるわけない…

「イライラしたのを態度に出しすぎて何されるかわかんないって考えたらすごい怖かった」と伝えると「自分だって生理前にイライラしてんでしょ?俺にはイライラするなっていうの?おかしいだろ」と。
「いやいや、イライラすんなって言ってんじゃなくて何でわざわざ舌打ちしたり貧乏ゆすりしたりする必要があるの?私生理前にイライラした時舌打ちしたり貧乏ゆすりなんてしたことないけど」と言うと「別に舌打ちを肯定するわけじゃないけど、イライラした時にその人がどうするかなんて人それぞれ違うだろ!自分は舌打ちしないからいいけど、俺には舌打ちするからダメって自分の考え方を押し付けすぎ」と言われました。
なんかもう話にならないなぁと…
35歳にもなって、考え方云々の話ではなく舌打ちということがよくないことって当たり前のことがわからないのかな…💦
暴言に関しても「融通の効かない女っていうのは別に暴言じゃない!俺は暴言は吐いてない!」と言われました…笑
その後も「2人からは見えないような場所でやってたつもりだけど」「見えない場所で1人になって舌打ちなりするのが俺なりのイライラの鎮め方」「なんか〇〇(私)って前も元旦那のこと舌打ちするのやだとか言ってたけど1回でも旦那がなんでそういう気持ちになってるか考えたことある?ないだろ?」「〇〇(私)のお父さんとかお母さんの話聞いてると〇〇って女が強い家庭で育ってそうだよね!だから男は黙って女の言うこと聞いてろ!みたいに思ってそうっていうのすごい感じた」とかなんかもう人間性を疑うような発言が多すぎてドン引きしました…
何で勝手な妄想で私の家族や元旦那の話までされなきゃいけないのか。
なんかサイコパスっぽくて怖くなりました。笑
彼にとって今回の喧嘩は、一緒になる上での価値観の違いでモメた喧嘩のうちの1つで別れる別れないの話ではないっていう認識らしいのですが、私は一緒に住むなんて無理としか思えないです💦
皆さんどう思いますか?💦
客観的なご意見をください。
批判はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

サイコパスの意味わかってますか?😅

マリンセママ🔰

そもそも、話が出来ない人って一緒にいて辛いですよね😅
舌打ちするのがイライラの沈め方って苦しい言い訳して、喧嘩の内容飛び越えて勝手な妄想発言が本当無理です‼️
あと子供相手に冷たくする人本当無理ですね、

一緒に住めないと思います‼️

🕊

サイコパスとは思わないですけどこの話を聞いてたら私は手出しそうな感じがしちゃいますかね💦
その喧嘩でそこまで色々言われたら今後一緒にいるのも難しいかもです。

piko

私からすると自分の感情をコントロールできない人は無理です。
サイコパス…はなんか違う気がするけど貧乏ゆすりしたり舌打血して自分不機嫌です!怒ってます!ってアピールする辺り子どもだなって思ってしまいます。

前回されていた投稿を記憶しているのですが、私はその「些細な事」で彼が気を悪くし、質問者さんのその後の態度でさらに怒った気持ちが何となく分かります。
結婚したくないのなら、別れるのが正解だと思います。
質問者さんが別れたいけど別れられなくて悩んでいるのか、ただ彼への批判を共感してもらいたいだけなのか、どちらなのか良く分からないので何とも言えませんが💦

葉月

サイコパスとは思わないですが、今の時点で価値観が合っていないと思うので同棲しても、うまくいかないのではないでしょうか?!

自分にはどんな態度とってくれても構わないけど、お子さんに対してそのような態度取る人、私は無理ですね!

はじめてのママリ🔰

今後、連れ子再婚予定ということでしょうか?
質問者様がおっしゃる通り、一緒に住んだら嫌なことなんて山ほどあります。
なので、今回のことでもう無理と思うなら、無理して同棲する必要はないと思います。
今後お子さんに何らかの被害が出ても可哀想ですし。

はじめてのママリ

子供の前では言い合いの喧嘩しないようにしようと言う人が、子供に対してそんな態度とるとか子供の前で暴言とか有り得ません。
口では自分を良く見せようと何とでも言えますが、実際の態度が全てだと思いますよ。
一緒に住んだらお互い我慢することも増えてイライラすることも頻繁にあるかと思いますが、その度に同じような態度とられると思うと想像しただけで滅入りませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ありえないですよね💦
    暴言を暴言だと思ってないことにもとてもびっくりしました💦
    態度が全て、本当にその通りだと思います。
    想像しただけで気が滅入るしそれが日常になったら精神的にストレスになるのも目に見えてますよね…
    同棲考えて直すことにします。

• 2月20日