※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
妊娠・出産

信頼できる先生にお願いして陣痛に耐えるか、初めての病院で無痛にするか、皆さんならどちらにされますか?悩んでいます。

経産婦のみなさんならどうしますか?

1人目、2人目の時は同じ産婦人科で出産し、担当していただいていた先生も同じです。
すごく信頼できる先生で、今回も初診からお世話になっています。

ですが昔ながらの病院で無痛も和痛もやっていません。

今回、2人目産後から体重が戻らずに妊娠したこと、
2人目の陣痛の痛みが忘れられていないことから、
出産が本当に怖くてたまらないです。

色々調べてみたら、近くに無痛もやっていて
院内もホテルみたいにすごく綺麗な産婦人科を見つけました。

先生が淡々としていること、中期の健診はほとんど助産師さんが担当しているところ以外気になるところはありませんでした。

信頼できる先生にお願いして陣痛に耐えるか、初めての病院で無痛にするか、皆さんならどちらにされますか?

分娩予約までの時間もなく悩みすぎて頭を抱えています😭

コメント

私なら陣痛に耐えます。

ぽんぴ

うはぁー悩みますね!

私は信頼できる先生がいないから三人目は無痛だ!って思ってました。
無痛は産後の回復も早いと言うしお子さんまだ小さいからそっちのほうがいいかもしれないですよね、、
でも信頼できる先生なのも安心ですよね😓

でも、私ならですけど無痛えらびます!
痛いのこわいので、、

• ミルタンク

ミルタンク

本当そこが悩みどころで、今の先生じゃなかったら迷わず無痛の病院に転院してました😭

本当怖いです、出産😭😭
    3人目にして今までで一番怖いです笑

• 2月20日
はじめてのママリン🔰

私が1人目2人目出産した産婦人科も無痛、和痛やってませんが仮に3人目できて出産することになっても同じ産婦人科で出産します。

たしかに陣痛は痛いですが、私の中では無痛や和痛にするまでてはないので。

2人しか産んでませんが
私は陣痛に耐えます😅
見慣れてる先生の方が心が穏やかです痛いものは痛いですが😭
1人目の時も2人目も同じ病院ですが2人目産む時に1人目の時と同じ先生がいて凄く安心しました!
産後のケアも丁寧にしてくれますし、、。
陣痛の痛みより入院中の快適具合を求めるといいかもです〜😆

ゆうちゃん♡

私も陣痛に耐えますかね😂
2人目3人目になると分娩時間も短くなってきますし、耐えられない時間ではないかなぁと💦

ns

わたしも陣痛に耐えます!
わたしもまもなく出産ですが、怖くて怖くてたまりません😣
近くに無痛やってる病院あるのですが、1人目のときと同じ病院選びました!先生がとても信頼できるので☺️

• ミルタンク

ミルタンク

私と同じ境遇ですね😭
    勇気が出ました🙇‍♀️
    お互い安産でありますように!!
    出産頑張りましょう〜😭

• 2月20日
  • ns

ns

一人目のときも痛すぎて意識失いそうになりました。笑
    でもやっぱ先生への信頼度って大切だと思うので😣怖すぎてお腹ちょっと痛いだけで陣痛かもってビクビクしてます🤣
    本当にお互い安産になりますように、、🥰

• 2月20日
  • ミルタンク

ミルタンク

1年7ヶ月前の出産だときっと鮮明に覚えてますよね😭💦
    私も助けて助けてってずっと言ってました笑笑
    出産までに何回も診てもらう先生ですもんね💦
    714♡さんもうすぐ会えるんですね😍
    出産頑張ってください!!!!!

• 2月20日
ミルタンク

耐える派のみなさん、まとめてのお返事で申し訳ありません💦
やはり経産婦のみなさんお強いですね…😭さすがです…
尻を叩かれた気分になりました🤣
信頼できる先生のもとで体重管理頑張って安産になることを願います…
陣痛耐えます…がんばります…😭

さあや

私なら信頼している先生に頼みますかね‼︎

私も今回、近くに施設が綺麗なところがあると聞いたので迷っていたのですが、ちょうど友人がそこで出産したので感想聞きました。
その時に、看護師をしている友人なんですけど、ホテルみたい綺麗な産院で出産したけど、助産師さんとかの出来の差が多かったり、産院内での情報共有など全然出来なくて、なにも分からない立場だったらちょっと怖かったー!って言ってたので😅(その友人は普通の方よりも看護師をしている分知識があるので自分で聞いたり対処できたと)

綺麗なホテルで産みたい!を重視する人にはいいかもしれないけど、色々不安がある人はオススメしないな〜と言われました。

陣痛怖い気持ちすごく分かります、覚えていると特に不安ですよね…産むまでも、産むときも、産んでからも、産院の対応って結構、お母さんにも大切だと思うので、はじめての所がいい先生達だと一番いいんですけどね🥺

長々と失礼しました。

• ミルタンク

ミルタンク

ご丁寧にありがとうございます!
    私が迷っていた産院の口コミもまさに、先生が淡々としているので経産婦の方ならいいけど初産の方だと不安に思うところもあるかも、と書いてありました💦

私は心配性で不安なので、いくら無痛ができるといえど健診の度にストレスが募ったかもしれないです😭
    やっぱり慣れている産院で信頼できる先生に診てもらうのが一番ですね!
    腹括って陣痛耐えます😭😭

• 2月20日
  • さあや

さあや

私も心配症なので気持ちわかります🥺

妊婦生活大変なこと多いですけど、お互い楽しんで出産頑張りましょう❣️☺️

• 2月21日
kIkI

信頼できる先生がいいですよ✨
私も新しくできたホテルみたいな産院が出来て3人目を産みましたが
人気過ぎて待ち時間長い
先生が適当すぎて性別を聞いても分からないって言われる
満室で点滴室で分娩
コールしても助産師や先生がなかなか来ない

上の子たちを出産した産院にすればよかったと後悔しました😅