※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

現在35週で臨月を迎える予定です。8ヶ月までつわりがありましたが、急に落ち着き、体重が増えました。臨月に入るとさらに増えるのでしょうか?悪阻で悩んでいる方、同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

出産された方、今臨月の方に質問です♡!
私は現在35週に入り、数日で臨月を迎えるものです!8ヶ月までつわりがあり、急に落ち着いたと思ったら二週間で4キロも体重が増えてしまいました。そこからある日を境にまた悪阻が復活してしまい現在も食べては吐いてを繰り返しています。8ヶ月に入りなぜ一時だけ悪阻が落ち着いたのかこちらで質問させていただいたところ、8ヶ月は子供が急成長するから吸収率も上がって体重が増えたのではないかと回答いただきました。そこでもうぢき臨月なので色々調べてみると、臨月では子供の体重が一番増える時期と書いてありました。これはまた8ヶ月の時のように悪阻が落ち着き始め、また体重が一気に増えてしまうのでしょうか?ちなみに体重が増えた時は和食中心の生活、ウォーキングも毎日行っていましたが増える一方でした。
産まれるまで胃がムカムカしたり吐いてた方いらっしゃいますか?またお腹が下がりご飯が美味しくなるとも聞きますが、逆に臨月に入ってから悪阻が落ち着き太ってしまった方いますか?臨月に入って体重維持出来た方はどんな生活をしていましたか?長々すいません、良かったらご回答宜しくお願いします(>_<)!

コメント

さらママ♡

こんにちは♪
私は5〜8ヶ月の間は悪阻も無く落ち着いて過ごせてましたが9ヶ月の後半からまた吐き気と胃がムカムカするようになりました∑ (╯•ω•╰)
産婦人科で相談すると後期悪阻ですねって言われました!
後期になると赤ちゃんが急激に大きくなってくるので胃が圧迫されてムカムカしてしまうみたいです!
更に後期からは赤ちゃんが栄養を沢山とるのか、鉄欠乏性貧血になってしまいめまいもしてきて鉄剤が処方されたんですが、これまた胃がムカムカして美味しいご飯どころではなかった覚えがあります!
こればっかりは人それぞれなんでしょうね(*´艸`*)
それでも体重は臨月になるとみるみる増加していたので体重維持は全然出来ませんでした(*´艸`*)笑

よーちゃん

さらママさん♡
お早いご回答ありがとうございます\(^o^)/!
そうなんですね、私も後期悪阻と呼ばれるものなのでしょうか(ll゚д゚)
貧血になる方多いみたいですよね(>_<)!
やはり臨月での体重維持は難しいものなのでしょうか…8ヶ月で悪阻が落ち着いた時も全く維持が出来ず、みるみる増える体重に泣いたこともありました笑
もうすぐ可愛い我が子に逢えるとはいえ、これからどうなるか分からないので恐ろしくて仕方ないです😂!
体重維持できる良い方法があれば是非知りたい( ´•౪•`)笑