※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペよりも旦那や義父母がいる日の方が大変だと感じることがストレス。同じような経験をした方いますか?私がおかしいのでしょうか?

ワンオペは大変だという人がほとんどだと思いますが、私は旦那や義父母がいる日の方が大変に感じます😂

1人の方が泣いていても割り切れたり、子ども中心に動けるのでとても楽です。
他の家族がいる日はそっちに合わせないといけないし、リズムも崩れるし自分の思うように出来ずとてもストレスです。

同じような方いらっしゃいますか??
私がおかしいのでしょうか?💦

コメント

ボンジュール

その気持ち凄く分かります⑅︎◡̈︎*

子供としてはパパがいた方が、いいのだろうけど特に土日や祝日の時に。私の場合は、主人が不定休で良かったと思ってます。

他の家族連れを見てても、子供抱っこしてるのママ、荷物持ってるのもママ、スマホばかり見てるパパを見ると。あぁ、不定休の主人で本当に良かったってなります。

何よりもお昼ご飯を手抜きに出来るのがいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて良かったです😭
    まさしく土日散歩に出るのですが、ベビーカー押すのは私、旦那はスマホでゲームです😂
    子どもが大きくなった時にどうなることやら、、、
    旦那さんいるとご飯作りも大変ですよね💦

• 2月21日
なの

動くようになったり後追いが始まると手が足りない〜って徐々になっていきますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにまだねんね期だからこその悩みかもしれませんね💦

• 2月21日
ころ

わかります!!
私も旦那が休みで家にいると子供がもう1人いるようで、本当にイライラします。
先日も私はあんたの母親じゃないわってキレてしまいました。笑

しかも義理親と行動するど、
短気な義理父を不機嫌にしないように、義理母も旦那も義理父優先にするので、それもストレスです。一緒に外食やお出かけも嫌です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭
    子ども生まれる前はあまり気にしてなかったですが、生まれたら自分の事ぐらいやってと思ってしまいます😂
    義理親はやっぱ余計気を使いますよね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

同じです😊
周りに合わせるのが精神的に疲れるので、里帰りもせず、出産して退院後からほぼワンオペで家事もやってますが、楽です😊最近、後追いも始まり、ずり這いでどこまでも行くし、つかまり立ちもするようになりましたが、しんどいと思ったことはないです🌟むしろ、成長を独り占めしてる気分です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと独り占めしたいタイプなので、楽しみです🤣

• 2月21日
てぃちゃん

おかしくないと思います!
旦那が休みだと旦那のご飯も準備しなくちゃいけないので、私も子供と2人の方が気楽です😂笑
5ヶ月ならまだミルクだけだし、旦那がいると興奮して寝てくれなかったりするし😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに興奮して寝ないです😂
    走り回ったりしだしたら旦那の出番かなと思うのですが笑

• 2月21日