※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーの子供が軟便になりました。病院で治療を受ける予定です。同じ経験をした方いますか?治る時期はわかりますか?

下の子が乳製品アレルギーです。
ヨーグルト等でブツブツが出るので食べさせていません。
パンやケーキなどの加工品に入っている乳製品は問題なく食べています。

4月から保育園が決まったので少しずついろんな食材に慣れさせようと思いグラタンを水曜日にあげました。
その日は口周りが少し赤くなりましたがすぐにひきました。
次の日から下痢?軟便?をするようになり、今まで硬いうんちだったのがベチャベチャうんちです。(水下痢までは行きません)
日曜の今も1日4回ほどうんちをし下痢に近い軟便です💦
腹痛などはなさそうです。

乳製品アレルギーを持つお子さんで
あげたら軟便が止まらなくなったなどありますか?
いつ頃治るでしょうか?

病院には明日か明後日行く予定です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー症状にしては長いですね。
グラタン、どのくらい食べたのでしょうか?試すならば、少しにしましたか?

しっかり一食食べてしまったのなら、長引いてるのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリアだったのでホワイトソースの量自体はそこまで多くなく
    大さじ3あるかないかだと思います💦
    生クリームケーキなど1カット食べていてその時は何もなかったのでグラタンも平気かと思いましたが…💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーってほんと繊細なので、こうだから、こう、みたいなのって全くないんですよね😭
    その日の体調とか、何か色々重なったりもしますしね。

• 2月20日