※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠期間中、寒気があっても出産された方いますか?初期陽性で寒気が続き心配。流産経験あり。安心できる例が知りたい。

妊娠超初期に限らず妊娠期間中、悪寒や寒気がある場合でも無事に出産された方はおられますか?

現在高温期9日ですが、かなりフライングですが、妊娠検査薬が陽性となりました。
高温期に入ってから寒気が止まらず特に足の冷えが酷く靴下を2枚履いてレッグウォーマー2枚重ねでも冷えが取れません。

過去に初期流産、中期流産と3回流産しており心配です。その中でも妊娠初期から寒気が止まらない妊娠もありました。

正直、嬉しい反面また流産するのではと心配で仕方がないです。

寒気があっても無事出産された方がいたら少し安心できると思い質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

はる

前回も今回も4〜10w辺りまでずっと寒気でガクブルしてました💦もこもこ靴下2枚履いてました😥

つわりのピークを過ぎると寒気も落ち着くようで、11wあたりからは特にひどい寒気は感じてませんが...それ以降も周りからはそんな厚着するほど寒いか?って言われること多いです💦

• あんこ

あんこ

一緒です!もこもこ靴下一枚でも寒くて寒くて...上半身は全くなんですけど、下半身が何着てても寒いです🥲
    そうなんですね、つわりのピークまでで寒気は少し和らぐんですね!
    それもはるさんは毎回寒気があるって聞いて安心しました!
    寒気が流産の兆候ではないんですね😊
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • はる

はる

前回も今回も切迫流産等も言われたことなく順調ですし、過去に流産歴もないので寒気はあまり関係ないかなと思ってます🙆‍♀️❤️❤️

検査薬陽性とのことおめでとうございます🎊
    無事ご出産できることを祈ってます💕😌

• 2月20日
  • あんこ

あんこ

順調なの羨ましいです☺️💕
    とっても安心できました🥰

ありがとうございます😊ちょうど明後日が死産した子の出産予定日だったんです🥲でも思い出して帰ってきてくれたのかもしれません😊なんとか今度こそ育ってくれるといいのですが☺️

• 2月20日
にょん

私はいまでも寒気が止まりません🥺
妊娠発覚前から寒気がしてこのご時世心配で何度も熱を測ってます🥺

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙂
    12週でも寒気が止まらないとなかなか夜もぐっすり寝られませんよね💦
    確かにこのご時世だと発熱の前兆か判断つかなくて心配ですよね😢
    暖かくしてゆっくり休んで下さいね☺️💕

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に寒気とか凄かったです。寒気はするのになんかポカポカしてるようなよくわかんない状態とかもありました😂
足の冷えも結構あったので、うちにいる時は足底にホッカイロ当てたり、ペットボトルにお湯いれてタオルでくるんで湯たんぽ代わりにしたやつを足元においたりして冷え対策してました!

• あんこ

あんこ

こんにちは!コメントありがとうございます🙂
    暖かくしたペットボトルいいですね!
    靴下重ねばきしてるのですが、鬱血感があってなおかつあまり暖かくないと言う...笑
    早速今日やってみます🥰

• 2月21日