※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり🔰
妊娠・出産

妊娠中のサプリメントについて産婦人科で確認したいです。食事が摂れず、元々飲んでいたサプリに不安があります。妊娠中のサプリメントの服用について教えてください。

妊娠中のサプリメントに関してなのですが、悪阻が始まりあまり食事が取れず、サプリメントを飲みたいと思っています。

原材料が全て食材由来のサプリメントで、ビタミンAもβカロテンと書かれています🤔

そのサプリは元々飲んでいたのですが、妊娠中に飲んでいいか分からず辞めていました🙇

まだ産婦人科受診まで時間があるので、こちらで質問させて頂きました!サプリメントなどは妊娠中に服用しても問題ありませんか??
もし何か分かれば教えて頂けると有り難いです✨

コメント

気をつけるビタミンAは、レチノールの方ですよね。これもうなぎ毎日食べるとかしない限りそうオーバーしないでしょう…
マルチビタミン のように満遍なく入っているものは、一つがそう多くはないので大丈夫だと思いますけど🙂
妊娠中は胎児の発育に合わせてしっかり飲んでましたよ!DHA、EPA、、

• くり🔰

くり🔰

コメント有難うございます✨
    確かにビタミンAはレチノールの方が奇形の可能性が言われているみたいでしたね🤔
    有難うございます!そうなんですね😊しっかり取ってると気持ち的にも安心しますね💦市販のサプリを服用されてましたか??

• 2月21日

退会ユーザー

市販のですが…ドクターサプリUSAというサイトで購入しましたよ。葉酸はアイハーブも利用していました。葉酸は実際は数種類あって、日本で購入できる葉酸では実は日本人には体内で変換できないというので調べて… 日本ではサプリメント等についてはあまり言われませんもんね😯

• 2月22日
  • くり🔰

くり🔰

そうなんですね!iherbは頼んだことありましたが葉酸も取り扱ってるんですね✨
    わー!!ゆーゆんさんのおかげで色々調べてみると、私が今飲んでるサプリもあまり良いものではなさそうでした🙇
    本当に知らないというのも怖いですね💦
    ゆーゆんさんのおかげで色々と調べるきっかけになりました!本当に有難うございます😢

• 2月22日