※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初彼が忘れられない理由や、別れた後の状況、結婚報告を受けた感情について相談したい女性がいます。

批判はいりません!
忘れられない人がいる方いらっしゃいますか?

私はどうしても初彼が忘れられません。もう15年以上前のことなので、好きとかいう気持ちではなく、自分の人生において家族とはまた違ったすごく特別な存在だなと思う相手です。
もちろん、今更手を繋いだり恋人のようにしたいとは1ミリも思いません。

たくさん傷つけられたし、たくさんぶつかったので、結婚には向いていない相手だったのは間違いないと思います😂
でも、他の元彼と違ってどうでもいい存在ではなくて、、、
別れた時もお互い好きなままで、相手がインターハイで忙しいこともあり、すれ違いで別れました。

高校の時に別れてから、大学時代は向こうに彼女がいましたが、何度か電話で近況を報告し合っていました。私は連絡先が残っていると連絡してしまいそうで消していました。なのでいつも向こうからでした。社会人になるタイミングで私が今の旦那さんと付き合いはじめ、一切連絡を取ることは無くなりました。それから結婚したばかりの頃、向こうから突然電話があり、「私最近結婚したんだ!」と数分だけ会話をして終わりました。

先日共通の知人が亡くなり、知らせてくれました。
最後の電話から6年ぶりぐらいにやり取りしました。
連絡を取っていなかった6年の間に、相手も結婚し、お子さんも産まれたようでした。
結婚の報告を聞いたらショックを受けるだろうとずっと思っていたのですが、自分でもびっくりするぐらい相手の幸せが嬉しくて、驚きました。

こんな風に思える相手と青春を過ごせてよかったと心の底から思いました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?
皆さんのエピソードも聞いてみたいです。相手が結婚してると聞いた時、どんな気持ちになりましたか?

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。

コメント

👧ママ👧

あります!
中高同じの一つ上の方で、20歳の時に友達の紹介で付き合いました。
私のせいで別れる事になってしまったのですが、本当に本当に大好きで生まれてはじめて結婚したい!て思った人でした。
全てにおいて大好きでした😂
別れてからもう7年程経ちますがどうしているか全く分かりません。。
結婚したのか、子供はいるのかは分かりませんが、もしまた会って色々聞けたら、そっかー。とはなりつつも、幸せでいてほしい!と思います。そしてあの時のことを謝りたいのと付き合えて良かったことを伝えたいですね。
モヤモヤややきもちなどはなく、ただただ幸せになって欲しいです😄

チンアナゴさん

あります(*ˊᵕˋ*)

タイミング逃して付き合ってはいません。
私が次会った時は好きと伝えようと思ったら仕事が忙しく会えなくなりました。
その後、共通の友人に彼は私のことが好きだったことを知りました。
本当にタイミングが大事ですね(笑)

もうお互い結婚もして子供もいます。
相手の入籍日が私たちの入籍の1週間前でした。
いやーSNSで知った時は複雑な気持ちでしたよ(笑)

でも今でも思い出します(*ˊᵕˋ*)

忘れられないというか、
心に残っている人は複数います。

ただ、私の場合、
心に残っている人ってみんな片想いだったり、
両思いでもタイミングが合わず、お付き合いに至らなかった人です(笑)
実際、付き合ってきた元彼のことは、
正直もう完全に過去の人というか、
超どうでもよくて(笑)
多分、付き合っていない分、相手の良い部分しか見えてないからかも🤣

1人目は、高校生の頃大好きだった人で、
バイトとして、非常勤で高校に勉強を教えに来ていた大学院生でした。
私だけ他の生徒と違い、苗字ではなく名前で呼んでもらっていたり、
何度も勉強を個別で教えてもらったりしており、
「せめて○○が大学生だったらなぁ〜」
なんて言ってもらえたりと、
多分、両思いだったかな?と思うこともありましたが、
残念ながら、私が卒業する前に彼がバイトを辞めてしまい、
コンプラ上連絡先も交換できなかったので、
どうしても関係上、お付き合いに発展することができませんでした。

2人目は、大学生の頃の単発バイトで出会った方(こちらも大学院生笑)で、
趣味が同じ、大学で学んでいることが似ているなど、
共通点がたくさんあり、
意気投合して何度かデートもしました。
バンドマンだったこともあり、19歳の子どもだった私は彼が歌っている姿などにも惚れてしまって(笑)
ですが結局、連絡がつかなくなってしまい、
その後しばらくは失恋のショックで友達に泣きついたりしていました(笑)
当時、若かったなぁ〜と今となっては思いますね🤣

3人目も同じく単発バイトで出会った方で、
こちらは派遣先のクライアントの方で、上司と部下の関係でした。
彼は40代のイケオジ的な人、
私は20だったのですが、
年齢差はありましたが、実はひっそり憧れていました。
ふとしたきっかけで相手が私の連絡先を知ったようで、
その後向こうからメールをくれたり、
食事に誘われたりと、
良い関係になれていたと思いますが、
私自身が相手との年齢や立場、人生経験の差に戸惑ってしまい、
結局アプローチする勇気は出ず、
相手もとても忙しい方だったので、
メールのやりとりなどは自然消滅してしまいました…。

4人目は、社会人1年目に出会った7つ年上の方ですが、
両思いだったにもかかわらず、相手の家庭に複雑な事情があり、
結婚を視野に入れた交際ができないからと、相手から交際を断られてしまいました。
ただ、私を思って断ってくれたので、
特に引きずることはなかったですが、
彼は周りの同僚たちに、○○ちゃん(私)可愛いでしょ〜、などと飲みの席で言ってくれたり、
私が新しい彼氏ができたら、
○○ちゃんいい女だから大事にしろよ〜、
なんて言ってくれたりと、
失恋後も本当に良くしてくれて、
良い人だったなぁ〜と改めて思いました。

思い返してみると、忘れられないのは年上の方ばかりですね(笑)
当時は自分より人生経験があって、
余計に魅力的に感じていたのかもしれません(笑)