※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱の大きさはどれくらいがいいですか?1段か2段か教えてください。

入学準備。
お弁当箱は、どのくらいの大きさ?1段か2段かもある?
低学年のお子さんをお持ちの方、入学準備中の方、教えてください✨

コメント

そうくんママ

うちは、、保育園から使ってるお弁当箱で事足りてますね。
新しくは買ってないです。
おかずと別におにぎりとかサンドイッチとかにしてることが多いので、、
→サンドイッチは、サンドイッチ入れを持っていたので

お弁当は年8回
長期休みは学童で毎日ですが、、

• そうくんママ

そうくんママ

おかずは、350ので
    サンドイッチ入れもそれくらいの大きさで、フルーツとかゼリーとかはよくある小さい入れ物です。

• 2月20日
  • たかゆか

たかゆか

そうなんですねぇ。年少のときから主食を持っていくのにお弁当箱を買い、それからずっと買い換えずにここまで来ました。
    ふと4月から、なかよし会でお弁当じゃん?!と思ってから焦ってました(笑)
    でも、おにぎりにするなら、おかずを今までのお弁当箱に…でもいけそうですね💡

• 2月20日
  • そうくんママ

そうくんママ

全然いけると思います!!
    100均のおにぎりケースに入れたらいいし!
    お弁当箱っていがいと高いから😅
    入学準備で色々お金かかるから、あえては要らないかなーーと。
    中学生とか高校生になったらで壊れなければありだな、、と思ってます🤣

• 2月20日