※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

育休中の方が保育園に登園しているか迷っています。子供も行きたがっているけど、最後のクラスで一緒に過ごすべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

育休中の方保育園は登園されてますか?

市から登園自粛の協力のお願いがでて
1ヶ月弱保育園を休んでいます。

明日からまたどうするか迷っていて…

やっと上の子がいるペースにも慣れて
なんだかんだぐーたら生活してます😅

もう年度末で今のクラスも最後だし、子供も
行きたがってるから行かせるのか
育休最後だしもっと子供と一緒にいてあげるべきなのか
本当にまよっています🥲

みなさんどうされてますかー?

コメント

三つ葉

1/25からずっと休んでます🥲
予定では3/6まで休みですが、さすがに疲れてきたので3月入って人数減ってきてたら行かせようかなと思っています。

  • あすか

    あすか

    三月入るまではお休みされるご予定なんですね🥺
    下のお子さんが小さいと大変ですよね。

    • 2月20日
deleted user

1ヶ月ちょっと自粛して明日からどうするか今迷ってました😭
私も上の子がいる生活に慣れてしまったのでこのままでもしばらくはいけそうだなとも思うし、登園させたら私も復帰控えてるのでもうこんなにずっと長く一緒にいることないのかなと思うと行かせるのも寂しくて😅
保育園は少しずつでも来てくださいって感じなので明日から週2ペースで登園させようかと思ってましたが、感染者も減っていないので6日までおやすみさせようか迷ってます😭
金曜日に園に相談しに行ったのでとりあえず明日は久しぶりに行かせてみようかなとおもってます😭

  • あすか

    あすか

    一緒ですね…🥺
    わたしも寂しいなとか思ってます😂
    週に行く日と行かない日あるのも面倒だなぁとか思ったり笑
    明日行ってみようかほんと迷ってます…

    • 2月20日
ゆき

延長で6日まで返金ありの自粛要請でてますが
自分の通院などもあり週2ほどお願いする予定です😢💦

  • あすか

    あすか

    返金ありなんですね!
    羨ましいです🙃
    通院などあると預ける気持ち固まりますがそんな予定もなく😂

    • 2月20日