※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフネイル慣れてる方に聞きたいです!私はジェルネイルほとんどサロン…

セルフネイル慣れてる方に聞きたいです!私はジェルネイルほとんどサロンで長年やってたのでよく分からずネットとか動画見ながらセルフネイルを産後やってるのですが、これじゃぁ甘皮除去甘すぎますか?😭どこをどう直せばいいでしょうか?それなりの道具は昔チップ作りにハマってた時期があったので持ってます!甘皮処理の道具もそれなりにあると思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

拭き取りきってないので白くなってるし、工業洗剤を仕事で使うので荒れてますがご了承ください😭

ここあ

写真じゃちょっと分かりづらいですね💦
ちなみに甘皮処理ってどこをどうすることかわかっていらっしゃいますか??
もし違うことをしていたら教えてあげたいだけです!嫌な聞き方に聞こえたらすみません( ; ; )💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆびの肉と爪の境目の所とか際をプッシャーとかで推してニッパーや電動のもので処理する感じ?って意味でやってます💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れとしてはネイルサロンで毎回みていたのでわかっているつもりなのですが甘皮処理後をじっくりはみたことなくて😂

• 2月20日
  • ここあ

ここあ

あ!やっぱり!甘皮処理っていうとその方法でケアされる方が多いんですけど、本当はちょっとだけ違うんです😭

普段されているケア内容でも問題はないのですが、それだとジェルが浮きやすい原因になります😢
    お爪の根元の甘皮を押し上げてニッパーで除去するのは合っているのですが、1番除去するべきはルースキューティクルといって、お爪の表面を覆っている薄い皮なんです!これを綺麗に取らないとジェルが浮きやすくなります!
    キューティクルリムーバーというものが売っているので、そういうものをお爪に塗ってからプッシャーで優しくお爪の表面をコシコシすると、みるみるルースキューティクルが取れてきます✨ついでに根本の甘皮(こちらはキューティクルと言います)も押し上げて、一緒にニッパーで取ってあげれば🆗です!
    この方法だと、確実に綺麗にケアができるし、甘皮も押し上げやすいのでお爪のキワや根元まで簡単にケアできます😊!
    写真見た感じ、根本付近のケアがすこし甘いような気もします💦
    痛くない程度にプッシャーでもう少し押し上げてもいいかなと思います!
    長々と失礼しましたm(_ _)m

• 2月20日
  • ここあ

ここあ

ネットで見つけた写真貼り付けときます!
    (ケア中)の写真、この爪の根元にごっそり溜まってるのがルースキューティクルです!こいつらを取るのが本来の甘皮処理です!ルースキューティクルを取るついでに、キューティクル(甘皮ですね)も押し上げて、邪魔な部分は一緒にニッパーで取り除いちゃおう〜!て感じです😊!
    そもそも甘皮をニッパーでサクサク切っちゃうのは、皮膚を切っていることになるので医療行為となりネイリストは🆖なんです💦でもまぁ暗黙の了解でみんなやってますが💧
    キューティクルリムーバー使うと柔らかくなってキューティクルも押し上げやすいので、ひとつ持っておくことをおすすめします✨!
    ケアさえ綺麗にできればサロン行かなくても十分セルフで楽しめますよ☺️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な説明で嬉しいですー😭💦
    キューティクルリムーバーというもので表面をやるんですね!
    皮膚をネイルサロンで切るのは普通の事なのかとおもってました😱医療行為なんですね💦
    とりあえず根本よりも表面って感じですね😭
    水仕事ばかりしてるので手が若々しくなくて申し訳ないのですが、娘が起きたので電気をつけてとってみました😓

私の痛ポイントなのか、サロンに毎月行ってた時代からなんですが根本のプッシャー本当痛くて😂でももうすこし押すといいですかね?
    仕事柄ピールオフジェル使っていてとりあえず最近ので3週間は持ったところでした😭でも先端は通常のベースジェル塗っても欠けてしまったので何かしらのケアに甘さがあってなのかなと思ってました😭

• 2月20日
  • ここあ

ここあ

明るいところで見たらすごく綺麗でしたすみません😂💦とても綺麗にケアされていますね✨
    甘皮はこれ以上は押し上げない方がいいですね!そもそも甘皮は必要以上に押し上げなくていいし、除去しなくて大丈夫です!!ネイルサロンはグイグイやりすぎなんです🥺!!!
    キューティクル部分はこの感じで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    先端が浮いたり欠けたりしてしまうのは、先端付近のケア不足や、エッジまで綺麗にジェルが塗れていないことが原因です!
    写真添付しますが、このエッジの部分にしっかりジェルを乗せて先端を覆ってあげると欠けたりしにくいです😊!
    ベースの段階からエッジもしっかり塗って、それからカラーを塗って、トップを塗る前にクリアジェルでもう一度しっかりエッジから表面ににジェル乗せた方がいいです!しっかり先端までジェルで覆えて、全体がぷっくりしたら最後にトップで仕上げです😊!
    よく使う指や取れやすい指はしっかり目に先端まで塗ってあげるとより欠けにくいです✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭💦よかったです💦
    サロンがやっぱり正しいと思っていたのでっていうのと知り合いのサロンだったので痛いー😂とか言って笑ってたんですがそんなにはやらなくていいんですね💦自分でやるとやっぱり優しくしかできなくて😱

画像までほんとありがとうございます🙇‍♀️とてもわかりやすいです!とりあえずキューティクルリムーバーというものを一本もっておいて処理、エッジ部分もしっかりとやって今日カラーのせてみます🙇‍♀️初心者にわかりやすくありがとうございますー😭😭✨

• 2月20日
  • ここあ

ここあ

ネイリストもたくさんいますからね🥺これが正解!は無いのですが、お客様に合った方法で、お爪になるべく優しく、尚且つ綺麗に施術できることが大事だと思っています😊

ちなみに私右手の親指をめちゃくちゃ使うのでいつも先端から削れていって浮きやすいので、クリアジェルでエッジ塗って硬化してを× 3回くらいやって爪先こんな感じになってます😂笑
    ここまでやらなくてもエッジまでしっかり塗れてれば先端浮き欠けは防げますので、是非✨
    ネイル楽しんでください〜〜😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エッジ塗って硬化をちょっと強化するだけでもちがうんですね🥺参考になりますー!
    手先使う仕事なのでか、ピールオフの強化の仕方も真似したのですがどうしても欠けてしまって💦それが甘皮の影響もあるのかなと思ってました💦

お陰で今日娘が寝てからネイルするのちょっと楽しみですー😭✨ありがとうございます✨

• 2月20日