※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠中、チーズを食べてしまいました。影響はありますか?特に体調に変化はないが不安です。

妊娠中のチーズについて

現在22週ですが、チーズ食べてはいけない事を知らなくて
さけるチーズやサイゼリアのピザなどをよく食べてしまったのですが、どのような影響がありますか?😭
特に体調に変化はなかったような気がしますが不安です

コメント

リステリア菌が良くないんですが、さけるチーズは問題ないです!
サイゼリアのピザも加熱してあるので大丈夫だと思います😊
普通にピザ食べてました🍕🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですね、、!😭
    とても不安だったので安心しました!ありがとうございます✨

• 2月20日
猫缶

妊娠中にどうしても食べたい時はチーズ食べていましたよ😌
絶対に食べていけないわけではないので安心して下さい💦
ピザのチーズは火も通っているので問題無いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻で偏食になってしまってかなりチーズ食べてました😰
    でも問題無さそうなので安心出来ました、、ありがとうございます✨

• 2月20日

ナチュラルチーズを控えた方が良いだけで、加工されたり加熱されたチーズならそれほど心配しなくて大丈夫なはずですよ!!

さけるチーズも加工されてるのでそんなに危険でないかと😊

mka

ピザトースト頻繁に食べてます💦
火通せば問題ないと思いますよ🙆‍♀️

ちの

さけるチーズは食べて大丈夫とホームページに記載あります
ピザも火が通ってるから大丈夫です

課金ちゃん

「ナチュラルチーズ」を無加熱で食べること以外は問題ないです💡リステリア菌の問題です💡

プロセスチーズは加熱されて作られているので、そのまま食べても問題ないです💡

心配になっちゃうのよく分かりますが、情報に踊らされすぎず、何故いけないと言われているのかなどまで調べると、不安が減りますよ😊

はじめてのママリ🔰

え!めちゃくちゃ食べてましたが至って元気な子が産まれましたよ٩(๑•ㅂ•)۶