※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ早いかもしれません。9ヶ月の赤ちゃんは夜中に2〜3回起きて授乳します。離乳食の量も気になるようです。お風呂上がりに授乳して寝かせているそうです。

夜間断乳っていつからされました❓
2月6日で9ヶ月になり
離乳食も3回食になってから
日中の授乳回数は減りましたが
夜中は2〜3回起きて飲んだりします!

離乳食の量も9ヶ月の子が食べる量出しますが
残したりします✨

まだ夜間断乳するのは早いですかね❓

今お風呂上がって授乳して寝落ちしてる感じです!

コメント

TASN

全く同じような感じでした!

うちは3回食になって、1週間ほど様子見しました。よく食べてくれて、リズムに慣れてから始めました!

うちの子も夜中2〜3回ほど授乳してましたが、夜間断乳始めて2日目には、朝まで寝てくれるようになりました😊😊

始めても全然大丈夫のように感じます😌

  • ママリ

    ママリ

    離乳食残すので断乳しても大丈夫か心配で🥺

    断乳して日中は欲しがる時にあげてますか❓

    • 2月20日
  • TASN

    TASN

    むしろ、うちは夜間断乳してからの方が食べがよくなったと思います!!

    日中は時間見てこっちからあげたりしてましたが、欲しがらなかったり、欲しがったりでその都度違う時もありました😊👌
    そして、数日で10ヶ月ですが今は朝昼晩の3回で定着しました😌

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    授乳以外なら日中お茶とかあげてますか❓

    定着してくれるといいですね🥺✨

    • 2月20日
  • TASN

    TASN

    お茶はストローマグに入れて日中いつでもあげてます!!お茶は1日トータルで250〜300mlほど飲んでます👌

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    そんなあげてなかったので
    明日からその様にします🥺
    ありがとうございます😭

    • 2月20日
まー

9ヶ月になってゆるーく夜間断乳始めました!
が、まだちょこちょこ起きます😭

  • ママリ

    ママリ

    どんな感じで始めました❓
    日中は欲しがる時にあげてます?🤭

    • 2月20日
  • まー

    まー

    とりあえず夜起きたらトントンしたりくっついてみたりラッコ抱きしてみたり…
    旦那の隣に寝かせたりもしてます!
    朝の離乳食後まではあげてないです。
    日中は各離乳食後と15時すぎ、あげられる時は寝る前の4、5回です!

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    夜起きて抱っこ以外に
    お茶とかあげてますか❓🥺

    徐々に回数減りますよね🤭

    • 2月20日
  • まー

    まー

    あげてないです😅
    あげてもいいと思いますが準備がめんどくさくて💦

    私は4月から仕事なのでできれば朝と夜だけにしたいところです😢

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    確かにめんどいですね🤣

    そうなんですね😳
    それだと朝夜がいいですね🥺✨

    • 2月20日