※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

言葉が遅めな下の子がもうすぐ1歳半検診なので、指差しの練習を家でして…

言葉が遅めな下の子がもうすぐ1歳半検診なので、指差しの練習を家でしてました。
アンパンマンのシールを見ながら「アンパンマンどれ?バイキンマンどれ?」と順調に答えてたのですが、「チーズはどれ?」と聞くと冷蔵庫に走っていって指を差してました😂🧀可愛くてほっこり💓
言葉はまだパパ、ママ、ねえね、わんわん、(いないいない)ばあ、いす、茶…くらいでゆっくりです。

そして癇癪がわりと激しく、上の子は怒ったり泣いても抱っこすればだいたいはおさまっていたのですが、下の子は怒っている時に抱っこしても反り返って怒るので、なかなかおさまらず、大丈夫なの…?と少し心配しています💦
外出先で下の子にとって気に食わないことがあった時に、結構ハードです😭
でも上記のように、言葉は少なくとも色々なことを少しずつ理解して来ているので大丈夫かな。。と。心配と安心の繰り返しの毎日です🥺
1歳半くらいで同じように言葉がゆっくりめで癇癪激しいお子さんお持ちの方いますか?💦

コメント