※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を代用して妊娠検査をしたが、正しい使い方ではない。生理予定日前日に陽性反応あり。妊娠の可能性はあるか不安。最終行為日から15日目でフライング検査は陰性。

排卵検査薬の妊娠検査薬の代用について。
正しい使い方ではないので、結局ほんとのところはわからないのですが、生理予定日前日の今日添付画像のようになりました。

妊娠の可能性はありますでしょうか?

ちなみに本日最終行為日から15日目で、妊娠検査薬でのフライングでは13日目にラッキーテストの妊娠検査薬で真っ白確認しています。

もう怖いのでフライングしないつもりだったのですが、なんとなく生理予定日1週間くらい前から睡眠の質が低下していることが気になっていて、妊娠検査薬はもう使う勇気がなくて、排卵検査薬を使ってしまいました…

コメント

かぴこ

ドゥーテストですが生理予定日に余った排卵検査薬で検査したらくっきり陽性でした!
妊娠の可能性はあると思います☺️
排卵検査薬めっちゃ余ってたのでそれから病院に行くまで数回使用して、いざ病院行くか~って時に一応妊娠検査薬で検査しました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

そうだったらいいのですが☺️

• 2月20日
まいちゃん☆

逆転現象があると陽性の可能性が高いらしいです!
ちょっと薄いので可能性は低いですかね🤔

でも逆転現象でも陰性のこともありますし、
線がなくても検査薬で陽性のこともあるのでなんともいえない感じですね😅

• ママリ

ママリ

先周期同じようなタイミングで排卵検査薬を使った時真っ白だったので、少し期待してしまいましたが、所詮排卵検査薬ですもんね😓

明日生理予定日で、次回不妊外来へ生理2〜5日目に受診してくださいと指示を受けているため、既に23日の祝日に来院予約入れてます😊✨

生理が来たら本格的に治療頑張ります🙌

• 2月20日
はじめてのママリ

ラッキーテスト排卵検査薬でフライングし、強陽性でしたがリセットきたことがあります😢
ガッカリさせてしまったらゴメンなさい💦

• ママリ

ママリ

大丈夫です😁

期待しすぎの反動怖いので、気持ちにブレーキかけていただいて助かります👍

• 2月20日