※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

妊娠中から口臭が気になる。歯みがきしても改善しない。同じ経験ありますか?

妊娠中~現在(生後22日目)に至るまでに、実母から『口臭がする~😵』とよく言われます。歯みがきしてるのに…😅
妊娠してから、そんな事ってありましたか?

コメント

うざぎさん🌸

私は周りには言われませんが、自分で、あれ?と思うことがあります💦
妊娠中はホルモンのバランスとかで口内環境も変わるので、そのせいらしいです💦

こまめに歯磨きしたり、水分取ったりしてます(>_<)

• ちえみ

ちえみ

妊娠中は歯みがきしてる途中にオエッてなって長く歯みがきしていられないことありましたが…😅 今さっき実母に『あんた口臭くさいよ』って言われて…😆💦

• 11月2日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

まだ出産してないので今後どうなるか不安ですが…
    ドライマウスになったり、ストレスがかかってたりすると口臭ってしてくるので、そういったことが原因ではないかとおもいます(>_<)

• 11月2日
mei

虫歯ないですか?
妊娠中は虫歯になりやすく、口臭あると虫歯の可能性ありますよ(^_^;)

りえ#

歯磨きしてても歯周病になったりします。
他人が感じるくらいだと、歯周病の可能性が高いです。妊娠中はホルモンバランスの乱れから歯肉炎になりますが、出産されても治らない場合もあります。まだ産まれたばかりで余裕ないかと思いますので、落ち着いたら一度歯医者に診てもらったら良いかと思います( ¨̮ )

• ちえみ

ちえみ

落ち着いたら歯医者さん行ってみます。

• 11月2日
  • ちえみ

ちえみ

落ち着いたら歯医者さん行ってみます。

• 11月2日